上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月14日大胡ぐりーんふらわー牧場で開催された、動物愛護フェスティバルに行って来ました。

*主なイベント*
子犬・子猫の譲渡コーナー
ご長寿犬の表彰
ゲームでしつけ体験
お手軽グルーミング
動物ふれあい広場
犬ねこフォト釣りゲーム
動物〇☓クイズ
動物の健康相談
ペンダント・キューピーちゃん作り

子犬・子猫の譲渡では、午前中のうちにほとんどの子が里親さんがきまり、新しいお家へ。

ご長寿犬の表彰式では、17歳以上の犬に、獣医師会会長の我が家の主治医でもある院長先生が、
表彰状の授与を。
歩けないワンコも飼い主さんに抱っこされて、表彰式に出席していました。
たくさんのご長寿犬にびっくりしました。
捨て犬だった子もいました。みんな幸せそうでした。
うちの子も表彰状貰えるように、長生きしてくれたらいいな。

この日は、ねね・ぴー・ぱるおが参加。
ぱるおは最初はビビッてましたが、皆さんに声を掛けてもらい、
いっぱい撫ででもらって、ごきげんでした。
熟女の黒ラブさんに、興味深々でしたが、まったく相手にされず残念。
甘えん坊さんは、やっぱり年上がいいみたいですね。

**追記**
売店にタコ焼き屋さんがあるのですが、そこで売っている鶏の唐揚げ激ウマでした!
揚げたてだったし。大胡ぐりーんふらわー牧場へ行かれた際は、ぜひご賞味あれ。
  






                     

10月09日★じゅぴ8歳
10月22日★ねね10歳
10月24日★ママ○6歳
10月25日★ぱるお6歳
11月02日★花9歳  になりました!

みんな元気にお誕生日を迎えることができ、ほんとうにめでたい♡
ねねが10歳、花が9歳なんて信じられないげど、これまた、そんな歳とも思えないほど、
元気で、変わらない。嬉しい限り。
悪魔だったぴーちゃんも、いいおばさんです!
ぱるおも人間にしてみたら立派な青年ですが、こちらは子供のころからまったく、変わりなし!!

豪華なお誕生会は出来なかったけど、久しぶりに皆でお出かけして(いつもの公園じゃないよ)、
色々な方に、なでなでしてもらい、嬉しかったね。

また1年、ゆっくり楽しく過ごせることを祈って・・・


10月14日、手術から1年が経ちました。
色々なことが大変だったな~。
食べられない、いつも下痢、体力なくてすごく疲れるし、筋肉落ちて重たい物持てない、
ペットボトルの蓋をあけるもの大変・・・
洋服もほとんど買い替え←これは嬉しいけど。

3ヶ月前頃から酵素を摂るようになってから、お腹の調子もよくなって、
食べる量も少しずつ増えてきて、体重も落ち着いてきました。
まだ、生ものはたべられませんが。
お寿司たべた~い!!
あと、食が変わった??というか、クリーム系がダメになりました。
クリーム系のアイスとか、ケーキとかプリン食べると、気持ち悪くなる。
甘い物でも、チョコレートとかあんこは大丈夫。
脂肪分があわないのかな?

1年の検診で、10月15日に血液検査、10月22日にCT・胃カメラをしました。
どれも異常なしで安心。
3年間は半年ごとに、検査です。
5年経つまでは、完璧に安心できませんが。

過ぎてみれば、1年前に手術したなんて嘘のように思えます。
あの頃は本当に辛くて、毎日嫌になっていたけど。
それだけ、元気になったのかもしれません。

皆さんにご心配お掛けし、お手伝いいただき、今でも感謝しています。
1年を無事に過ごせたこと、お礼とともにご報告させていただきます!

 最近、携帯がスマホに変わりました。と言ってもねねパパは2代目。
1代目はアローズZ、購入して3日目で革ケース作成中に床に落下し、
見事に画面のガラスにヒビが入り、新品と交換(有料)などスマホへの出だしは悲惨なものでした。
しかし機能や見易さを考えるとスマホは良いアイテムになります。
 今回、ねねママにスマホを薦め、先週の土曜日にお店に選びに行きました。
その中でギャラクシーSⅢの操作性の良さがアローズより高かったので一緒に変えました。

 本題に入ります。ギャラクシーⅢのケースは3ミリ厚の革を使い金具無し(こだわり)で作成しました。
この革ケースは試作を経て2個目です。
ここからは、ちょっと専門的な話になります。
革製品は着色されていない物を使うと、おろし立ての靴みたいで恥ずかしい感じが未だにします。
但し、使い込むにつれてアメ色に(3枚目の試作写真の感じ)なることが、色物と違う「アジ」がでるのです。
しかし、このアジがでるまでに2、3年掛かってしまうのです。
ねねパパは30分もあればアメ色に替えちゃうけどね。
試作品も完成品も同じ革で作っています。


1_20120929224703.jpg
皆さん猛暑の中如何お過ごしでしょうか
 犬の移動で使用していたフィット号も10年目を迎え、買い替えのタイミングが来ました。
ねねパパが2代目に選んだのがカローラフィールダーです(現行車じゃないよキムタクの方だよ)
 初めは新しいフィットも考えたのですが、価格もフィットとほぼ同じでリーズナブルです。
また新型車が発売されるタイミングでしたので値引きも良く、このポイントをねねママへアピール
して口説き落としました。
 見積もり当初の金額は確かに安かったのですが、実際は社外のアルミホイールから下(エアロ)
で車体価格の1/4を占める結果となりました。

7題
36.jpg

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。