10月09日★じゅぴ8歳
10月22日★ねね10歳
10月24日★ママ○6歳
10月25日★ぱるお6歳
11月02日★花9歳  になりました!

みんな元気にお誕生日を迎えることができ、ほんとうにめでたい♡
ねねが10歳、花が9歳なんて信じられないげど、これまた、そんな歳とも思えないほど、
元気で、変わらない。嬉しい限り。
悪魔だったぴーちゃんも、いいおばさんです!
ぱるおも人間にしてみたら立派な青年ですが、こちらは子供のころからまったく、変わりなし!!

豪華なお誕生会は出来なかったけど、久しぶりに皆でお出かけして(いつもの公園じゃないよ)、
色々な方に、なでなでしてもらい、嬉しかったね。

また1年、ゆっくり楽しく過ごせることを祈って・・・


10月14日、手術から1年が経ちました。
色々なことが大変だったな~。
食べられない、いつも下痢、体力なくてすごく疲れるし、筋肉落ちて重たい物持てない、
ペットボトルの蓋をあけるもの大変・・・
洋服もほとんど買い替え←これは嬉しいけど。

3ヶ月前頃から酵素を摂るようになってから、お腹の調子もよくなって、
食べる量も少しずつ増えてきて、体重も落ち着いてきました。
まだ、生ものはたべられませんが。
お寿司たべた~い!!
あと、食が変わった??というか、クリーム系がダメになりました。
クリーム系のアイスとか、ケーキとかプリン食べると、気持ち悪くなる。
甘い物でも、チョコレートとかあんこは大丈夫。
脂肪分があわないのかな?

1年の検診で、10月15日に血液検査、10月22日にCT・胃カメラをしました。
どれも異常なしで安心。
3年間は半年ごとに、検査です。
5年経つまでは、完璧に安心できませんが。

過ぎてみれば、1年前に手術したなんて嘘のように思えます。
あの頃は本当に辛くて、毎日嫌になっていたけど。
それだけ、元気になったのかもしれません。

皆さんにご心配お掛けし、お手伝いいただき、今でも感謝しています。
1年を無事に過ごせたこと、お礼とともにご報告させていただきます!

 最近、携帯がスマホに変わりました。と言ってもねねパパは2代目。
1代目はアローズZ、購入して3日目で革ケース作成中に床に落下し、
見事に画面のガラスにヒビが入り、新品と交換(有料)などスマホへの出だしは悲惨なものでした。
しかし機能や見易さを考えるとスマホは良いアイテムになります。
 今回、ねねママにスマホを薦め、先週の土曜日にお店に選びに行きました。
その中でギャラクシーSⅢの操作性の良さがアローズより高かったので一緒に変えました。

 本題に入ります。ギャラクシーⅢのケースは3ミリ厚の革を使い金具無し(こだわり)で作成しました。
この革ケースは試作を経て2個目です。
ここからは、ちょっと専門的な話になります。
革製品は着色されていない物を使うと、おろし立ての靴みたいで恥ずかしい感じが未だにします。
但し、使い込むにつれてアメ色に(3枚目の試作写真の感じ)なることが、色物と違う「アジ」がでるのです。
しかし、このアジがでるまでに2、3年掛かってしまうのです。
ねねパパは30分もあればアメ色に替えちゃうけどね。
試作品も完成品も同じ革で作っています。


1_20120929224703.jpg
皆さん猛暑の中如何お過ごしでしょうか
 犬の移動で使用していたフィット号も10年目を迎え、買い替えのタイミングが来ました。
ねねパパが2代目に選んだのがカローラフィールダーです(現行車じゃないよキムタクの方だよ)
 初めは新しいフィットも考えたのですが、価格もフィットとほぼ同じでリーズナブルです。
また新型車が発売されるタイミングでしたので値引きも良く、このポイントをねねママへアピール
して口説き落としました。
 見積もり当初の金額は確かに安かったのですが、実際は社外のアルミホイールから下(エアロ)
で車体価格の1/4を占める結果となりました。

7題
36.jpg
大変ご無沙汰しています。
みなさん、いががお過ごしでしょうか?

私が、あまりにも更新しないで、父ちゃんが幾つかアップしてから
また放置・・・ごめんなさい(^^ゞ


6月は例年に無いくらい、涼しい?というか寒いくらいだったのに、
何でしょうか、この所の暑さは
朝から夜中まで、涼しい時がまったくないww

私はすでにバテバテです
夕方仕事から帰って、掃除して、夕食の支度・・・
体がついていきませぬ凹
暑さは体力消耗しますね。
皆さんは大丈夫ですか?夏バテしていませんかー??

今日から8月ですね。
夏も本番!
来週末からは、お盆休みです。
お休みの計画はバッチリでしょうか。
我が家はありませんが!

それまで、もうひと頑張り!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・できるかな?

PAGETOP

