せっかくの休日なのに、雨模様。

桜も満開なのに。


ここしばらく、することいっぱいで、大忙し。

時間がたらない。

したがって、夜も早く寝られない。疲れる~

今日は10時過ぎまで寝ちゃった(^^ゞ

ランチは美味しい和食のお店へ。

少しずつ色々なものが食べられて、ご飯もおかわりできる。

食後はコーヒーor紅茶付きで、880円~

鮭の西京焼き絶品!

超美味しくて、食べるの夢中で写真撮るの忘れた!


今年度は隣保班長が回ってきました。

班長会議、神社のお札の注文取り、広報配りなどなど。

この前、広報配ったと思ったら、また次が来た。ふぅ~

隣組19軒、個建アパート5軒、アパート16軒、計40軒の

配り物の折り込み、ちょっとした内職のよう。

今回は回覧板と区費の集金も。

集金は、なかなか1回では終わらないのよね~

何回行っても留守のお宅もあるし・・・

まだ始まったばかり、がんばらねば!!


明日はお天気よさそうだし、わんこ孝行しなくちゃね(*^-^*)

CIMG0013 - コピー
2月27日に会社の子になった、ナナちゃん。

生後何日かで、兄弟5頭と共に保健所に保護され、

育ててもらった子。唯一の女の子。

とても可愛い、おりこうさん。

来たときは2キロちょっとだったのに、7キロ以上になったね。

お座り、お手、おかわりはすぐ覚えたね。

待ても少しずつ出来るようになってたね。

金曜日には元気にバイバイしたのに・・・

CIMG0004 - コピー
月曜日の変わり果てた姿に、涙が止まらなかった・・・

3ヶ月の短い命だったけど、みんなに沢山の事教えてくれてありがとう!

幸せをいっぱいもらったよ。

ずっとずっと忘れないよ!

ばいばい!また逢おうね。
1年が経った。

1年前の14:46分・・・

信じられないほどの地震が起きた。


すぐには何処が、どんな状況か分からなかった・・・

地震、津波、被害の状況をしるにつれ、辛い気持ちでいっぱいになった。

涙が止まらなかった。


たくさんの人・動物が、あっという間に亡くなった。

たくさんの人・動物が、行方不明になった。



今日、14:46分黙とうした。

どうか、亡くなった方々が安らかでありますように・・・

残された家族の心が、少しでも救われますように・・・

胸がいっぱいになった。



今、こうして家族と生きていることを、大切にしなくては。


先週の土曜日、所用でお出かけ。

前に、ハリアーを買ったディーラーがあったので寄ってみました。

プリウスのスポーツタイプとAQUAを試乗しました。

こちらはAQUAです。

CA3C0160.jpg

父ちゃんが運転してみましたが、

なかなか良い走りだと。

グレードは3タイプの真ん中ですが、シートにヒーターが付いていて、

暖かかったです。

CA3C0158.jpg

AQUAはオプション設定が多いので、ちょっとお高めですね。

でもガソリン代考えたらお安いかも?

炊飯器壊れた!

しかも突然!

夕べ、炊いたはずのご飯が炊けてない。

炊飯ボタン押し忘れた??と思い、押してみるも反応無し。

昨日までなんともなかったのに・・・

まぁ 10年がんばってくれたので、お疲れになったのだろう。ご苦労様でした。


で、○’s電気へ。

高級炊飯器は8万以上の物もありビックリ。

毎日使うものだから、あまり安すぎても不安だし、高いの買ってすぐ壊れても(買えないけど)。

【強火のIHと高熱伝導の銅だから、うまい! 】TOSHIBA IH保温釜 ダイヤモンド銅コート釜 1.0L(5.5合) を購入。

1万数千円なり。


冷蔵庫・寝室のエアコンは15年もの。まだがんばっている。

リビングのエアコンも10年。省エネじゃないけど、壊れてないので変えられない。

電化製品って、立て続けに壊れたりするから怖い。

高価なものだと尚更です。





PAGETOP

