いつも寝る前に、こたろう・ぱるおをトイレに外に出す。
ぱるおは、そのあともう一度母ちゃんとトイレに出ないと気が済まない。
みんなをトイレに出す時、必ずピーちゃんはギャンギャンうるさく吠える。
一緒に外へ出る時もある。

夕べも父ちゃんがトイレに出した。
しばらくして、父ちゃんこたろうは2階の寝室へ。
ぱるおは私と外へ行くために、リビングのドアの前でスタンバイ。
ドアを開けても、ピーが騒がない。
花はハウスに、ねねはソファーにいる。
ピーが見当たらないなぁ?と玄関の電気を点けた。
鍵がかけられた玄関のドア越しに、何やら見える。
うむ??
ピーだ!ピーが玄関前に居る~~!

そうです!タイトルの通り、閉め出されていたのです。
父ちゃん、ピーを入れるの忘れて。

でも、よく玄関の前で待ってたな~と感心。
昔のピーだったら、何処かへ行ってただろうに。
大人になったのね~。
無事でよかった、よかった!!


CIMG4035.jpg
良くないよ、寒い中まってたんだから。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ここちゃんと同じ!!真面目だね

ここちゃんも 何かの弾みで玄関の土間に下りちゃった時に 誰にも気づかれず足を拭いてないからってずっとそこにいたりします!
それくらいOKなのに
真面目ですから(笑)

 後 ららみたいにアホ面もしない!!
雨の日の散歩がイヤで糸みたいな目になる時はブスだーって思うけどね!

いえいえ、前のじゅぴは、フリーでなんて怖くてだせませんでした。ここちゃんのほうが、おりこうさんです。似てるところもあるけど。だってテレビの犬にも吠えてるし!

PAGETOP

