4月14日で手術から6か月経ちました。

今日は検診日。

と言っても、今日は問診ですが。

“痩せましたね~”と先生。

‘まだ体重減ってますぅ’と言うと、“半年位まではがピークかと”。

“それ以降は横ばいですね、だいたい”。減り続けるのはちょっとヤバイらしい。

‘時々、震えがくるのですが・・・’

“ダンピング症状だと思います。低血糖だと。飴舐めるとか、ちょっと何か口にしてくださいね。”

何でも聞けるし、とても話しやすく、いい先生で良かったと思います。

もろもろお話しし、血液採って終了。

来週、造影剤のCT検査となりました。


何だか、すごーく前に手術したような感じだけど、

まだ、半年しか経っていないんだな~と不思議な感じ。

とりあえず、元気に半年過ごせたことに、ほっとした気分でした。

でも、区切りの5年は長いぞーーー

せっかくの休日なのに、雨模様。

桜も満開なのに。


ここしばらく、することいっぱいで、大忙し。

時間がたらない。

したがって、夜も早く寝られない。疲れる~

今日は10時過ぎまで寝ちゃった(^^ゞ

ランチは美味しい和食のお店へ。

少しずつ色々なものが食べられて、ご飯もおかわりできる。

食後はコーヒーor紅茶付きで、880円~

鮭の西京焼き絶品!

超美味しくて、食べるの夢中で写真撮るの忘れた!


今年度は隣保班長が回ってきました。

班長会議、神社のお札の注文取り、広報配りなどなど。

この前、広報配ったと思ったら、また次が来た。ふぅ~

隣組19軒、個建アパート5軒、アパート16軒、計40軒の

配り物の折り込み、ちょっとした内職のよう。

今回は回覧板と区費の集金も。

集金は、なかなか1回では終わらないのよね~

何回行っても留守のお宅もあるし・・・

まだ始まったばかり、がんばらねば!!


明日はお天気よさそうだし、わんこ孝行しなくちゃね(*^-^*)

CIMG0013 - コピー
2月27日に会社の子になった、ナナちゃん。

生後何日かで、兄弟5頭と共に保健所に保護され、

育ててもらった子。唯一の女の子。

とても可愛い、おりこうさん。

来たときは2キロちょっとだったのに、7キロ以上になったね。

お座り、お手、おかわりはすぐ覚えたね。

待ても少しずつ出来るようになってたね。

金曜日には元気にバイバイしたのに・・・

CIMG0004 - コピー
月曜日の変わり果てた姿に、涙が止まらなかった・・・

3ヶ月の短い命だったけど、みんなに沢山の事教えてくれてありがとう!

幸せをいっぱいもらったよ。

ずっとずっと忘れないよ!

ばいばい!また逢おうね。

PAGETOP

