皆さんお元気ですか

 ねねパパのフィット号も,すでに11年の月日が流れ、そろそろ引退の時を迎えようとしています。
最近、ディーラーへ足を運ぶことが多くなり、色々な車を試乗しています。

 去年の暮れまでは、ランクルプラドで心は決まっていました。
プラドのメリットは、高さとデカさからくる優越感。
デメリットは「燃費が悪い」プラス「遅い」こと。
特にデメリットの部分は、クルマ選びの中で今後を大きく変化させるキッカケとなりました。

 基本的に嫁さんは経済的な車を進めて来る中で、なぜか気になるプリウスのプレスライン。
プリウスと言う車は、ハイブリットが売りなのですが、少しドレスアップすると意外にカッコイイフォルムになることは雑誌などで見て知っていました。

 今年に入り早々、プリウス(通常)の試乗に行き実際乗った感じはNGで印象は「ラジコン」でした。
その時はガッカリしていましたが、その後PC等で口コミ評価などを見てる中で、
加速は力強いとコメントを数多く見て、変だなと思いながら、会社の後輩にプリウスに乗っている人がいたので聞いたところ、
アクセルを踏み込んだ時の加速については全く問題なし、と言い切ったので横に乗せてもらい、
全開で走ってもらいました。
この時点でプリウスに「決定!」しました。
エンジン基準でモーターアシストが入るとそこそこの加速します。

その後も、もう一度ディーラに行き、‘ツーリングセレクション’を試乗させてもらい、
コースに山道も入れ、嫁さんと交互に全開で乗って来ました。
‘ツーリングセレクション’は足回りも良く、この時点で遅いイメージは無くなりました。

あとは、いつ来るかわからないプリウスの納車を待つだけです(G’sなので少し時間が掛かるとのこと)。

*昨日、たまたまスマークに行き、帰りかけに車の展示を見かけチョコッと覗いたところ、
 注文したパールホワイトの“プリウスG’s”のそのものがあり感動中です。

CA3C01620001.jpg
CA3C0161.jpg
ステロイド2個に増やす前から、ごはんは缶詰にしていました。

するとうんPが出ない・・・

長年ゲリッピだったから、いきめばすぐ出ていたけど、

腹水もなくなり(2週間溜まっていた腹水がなくなったのだ!)、

お腹に力が入らないというか、いきむ力が無いらしい。

決して、カチカチなうんPではないんだけど。

なので、カリカリフードと缶詰半々に。

2日間ステロイド2個投与後、ステロイドも1個減らしました。

うんPも固まって、徐々によい感じに。


その後、カリカリフードオンリーにしました。

腹水もまったく溜まらず、良い形のうんPが出ています。

体重5.5kg

食欲もあり、元気です!

今後は、ステロイドをうまく取り入れながら、維持できたらいいのかな・・・
CIMG4145.jpg
先週の土曜日、所用でお出かけ。

前に、ハリアーを買ったディーラーがあったので寄ってみました。

プリウスのスポーツタイプとAQUAを試乗しました。

こちらはAQUAです。

CA3C0160.jpg

父ちゃんが運転してみましたが、

なかなか良い走りだと。

グレードは3タイプの真ん中ですが、シートにヒーターが付いていて、

暖かかったです。

CA3C0158.jpg

AQUAはオプション設定が多いので、ちょっとお高めですね。

でもガソリン代考えたらお安いかも?

お正月~! なんて思っていたのにあっという間に2月です。

3ヶ月ちょっとお休みしていたお仕事、今日から復帰となりました。

体調を見ながらということで、4時間ですが。

職場の皆さんにも、あたたかく迎えていただきました。



心配していたこたろうですが、今日はビリビリも治まりました。

今の所一安心です。

これからの薬は先生と相談して。

寒さが厳しいので、早く暖かくなってもらいたいものです。

PAGETOP

