女子トリオ。

フードを減らし、野菜、おから、こんにゃく、納豆などを調理しトッピング。

10日経ちました。

ねね  13.6kg

じゅぴ 11.2kg

花    4.8kg

ぱるお 17.6kg


ねねは効果大。

花も効果あり。

ぴーはまだまだだな。

もうしばらくがんばりましょう!

みんなはトッピングに大喜びなので、がんばるのはダイエット食を作る母ちゃんですw!

昨日からこたろうのビリビリが・・・

オムツをして寝かせました。


今日また病院へ行ってきました。

もともとの病気があるので、ステロイドを服用したからといって、

良くなるのは難しいのはわかっているのですが。

明日からステロイドを増やすことに。


夕方からまたひどくなり、あちこち汚してしまい、

洗濯とおしりのお世話で大忙し。

犬用のオムツは尻尾の穴が開いていて、そこから漏れてしまうので、

赤ちゃん用のパンツタイプを買ってきました。


2月から仕事復帰するので、留守中心配です。
こたろうさんの下痢があまりにひどく、常にビリビリ出てしまう。

夜はオムツに。

おしりはガバガバで洗ったり、拭いたりと赤くなってしまい。

こたろうもお腹痛いのか、元気もない。

何とかならにかと昨日病院へ行って来ました。


病気が発症した時と同じ、ステロイドの投与となりました。

昨日はステロイドの注射。

あとは、ステロイドとホメオパシーの飲み薬。

薬が効いたようで、ビリビリも止まり、う○ちも固まってきました。

夕べはぐっすり眠れたようです。

もっと早く連れて行けばよかったのかもしれません。

ステロイドは嫌だなとか思っていたけど、こたろうが楽になれば、今は良いと思っています。
1月25日、こたろう10歳の誕生日を迎えました。

最近お腹の調子が悪いけど、無事に誕生日を迎えられて良かった!

1歳半で病気発症して、復活しつつも、また悪化。

慢性下痢に腹水抜きつつ、早7年。

10歳まで生きられるなんて、正直思わなかった。


新たな症状が出るたび、自分の体調を受け入れ、自分として慣らしていく。

こたろうは本当にすごいと思う。

身体が進化しているとしか思えない。


2012_0122_133525-CIMG4148 - コピー

前歯がほとんど無いので、ディスクくわえるのも大変。

でもやる気はマンマン!

10歳も元気に過ごせますように!
炊飯器壊れた!

しかも突然!

夕べ、炊いたはずのご飯が炊けてない。

炊飯ボタン押し忘れた??と思い、押してみるも反応無し。

昨日までなんともなかったのに・・・

まぁ 10年がんばってくれたので、お疲れになったのだろう。ご苦労様でした。


で、○’s電気へ。

高級炊飯器は8万以上の物もありビックリ。

毎日使うものだから、あまり安すぎても不安だし、高いの買ってすぐ壊れても(買えないけど)。

【強火のIHと高熱伝導の銅だから、うまい! 】TOSHIBA IH保温釜 ダイヤモンド銅コート釜 1.0L(5.5合) を購入。

1万数千円なり。


冷蔵庫・寝室のエアコンは15年もの。まだがんばっている。

リビングのエアコンも10年。省エネじゃないけど、壊れてないので変えられない。

電化製品って、立て続けに壊れたりするから怖い。

高価なものだと尚更です。





雪です

犬の日常

2012-01-20

初雪です!

夜中から、雨から雪に変わり、朝には雪化粧。

湿った雪に変わりましたが、まだ降っています。

CIMG4143 - コピー

また明日の夜は雪?な天気予報。

降るのかな??
CIMG4144.jpg
ここしばらく、こたろうのお腹の調子がさらに悪い。

慢性下痢はもう何年もだが、寝ていてもちょっと出てしまう。頻繁に。

自分でも気になるらしい。‘あっ出ちゃった!’みたいな。

フードやサプリなど調べて、試してみているのですが・・・

何か良い物はないものか?と日々ネット検索です。

CIMG4139.jpg


あけましておめでとうございます!
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、
 1日はずーっとテレビ観て終わり。(静かな良いお天気だったのに)
 2日はショッピングモールへお買いもの。
 3日はるびぃ家とちょっとお遊びへ。夕方は甥っ子3兄弟が遊びに来ました。
                   (長男・大学生、二男・高校生、三男・中学生)

甥っ子の3男は犬が大好きで、うちの子達と戯れながら、終始喜んでいました。

わんこ達も遊んでもらえてうれしそう。
CIMG4099 - コピー
今年もよろしく、こたろうです!
CIMG4126 - コピー
まぐろ犬で~す!今年も、よろしくおねがいしまーす!

わんこ共々、健康な年にしたいな。

そして、みんな笑顔で過ごせる年となりますように!!



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

PAGETOP

