お盆休みも過ぎてみればあっという間でした。

もうすぐ8月も終わろうとしています。

しかし今年は本当に暑い。

何処へ居ても暑いという言葉しかでてきません。

エアコンもほぼフル活動。

天気予報で9月いっぱい30度超えと言っていました!ギョッ!!

人も犬も熱中症で病院行きが多いらしいです。

夜になっても涼しくならず、これではオチオチ散歩などできません。


3161日 006
みんなエアコンの部屋で寝るしかありません。

外で思いきり遊びたい気持ちはわかるけど、

我慢してください!

16日の夕方、玄関先にお客様が・・・

8gatu 015
ん???
あなたは・・・


8gatu 014
ザリガニくんではありませんか!!

いったい何処から来たのやら?

何年か前の カニ子さんに続き、

ザリガニがやって来るとは、ビックリです。

とても大きく立派なザリガニでした。


その後 救出しましたが、次の日には天へと上っていきました。

猛暑のなか、泥まみれになりながら何処からか、

一生懸命歩いて歩いて来たのでしょう。

残念です。
デッサン2。もうじき飽きると思いますのでしばしのお付き合いを・・・
8gatu 021
8gatu 09
久しぶりに登場!!ねねパパです。いよいよお盆休みも終わりで明日から仕事です。
猛暑が続いたお盆休みはデッサンのお勉強をしていました。もちろん動物画です。
基本は鉛筆(HB~4B)のみで書き上げます。モノクロがなかなか良い感じに仕上がるのです。
みなさんも難しく考えず愛犬のデッサンにチャレンジしてはいかかでしょうか。
*もし自分でも描きたい人のために良い参考書がありますので紹介します。
 (グラフィック社 獣医さんがえがいた 動物の描き方 2,400円)

8gatu 017

8gatu 018
こたろうの傷も経過良好でひと安心。

先生も心配してくださっていたようで、

あまりに皮膚がうすいので、縫合した部分以外のところが

裂けたらどうしようと思っていたらしいです。


本犬は傷などまったく気にしていません。

何事もなかったかのようです。

怪我はさせないように注意していたのに、

ミスってしまいました。

これからは更に注意しなくてはいけません。
8月になりまたまた猛暑が続いています。

私達が仕事に出ている間、
こたろうは暑い二階の部屋で寝ています。


昨日のことです。
五時半過ぎに私が帰り、こたろうをトイレに外へ出しました。
その時、こたろうの脇腹に異変を感じ、よく見てみると・・・
五百円玉くらいの大きさで皮膚が剥けているではありませんか!
ぺろっと桃の皮がむけた感じ?
皮下組織がみえて、血がジワジワでております。
??どうして??

たぶん外に出る前にぱるとガウガウしていたので(けんかではないのですが)、
その時ぱるの歯が当たったのでは?と思います。
定かではありませんが。

慌てて病院へ。
こんなときに限って、駐車場も満車なほどの繁盛。
7~8人待ちって感じ。
順番が来るまで、車で待機。
こたろうは大好きな病院に来られてウキウキ!!
早く入りたくて入り口ガン見。
看護師さんや先生も心配して、見に来てくれました。

PAGETOP

