
連日

犬の日常

2010-07-27

です。


ここ2日、雨が降った後涼しく、

エアコン無しで寝られて快適です。人間は。


災難なのは・・・

 ぴーとこたです。

 ぴーはハウスに引きこもり。静かでよろしい!

 こたは怒りまくり!うるさい!! しかもぱるおにアタリまくり!

ぱるおも災難です

犬の日常

2010-07-23

毎日暑くて、暑くて・・・
ちょっと動いただけで汗だくに。

夕方ゴロゴロ雷の音が・・・

空を見るときれいな入道雲。

7.23 003
7.23 002
今日も夕立くるかな?

ザーッと降って夜は涼しくなるといいんだけど。


雷鳴ってたけど、風が吹いて気持ち良かったので、
わんこ達と家の周りのお散歩に行きました。

ねねちゃんは初めてかも!?
今日はとうちゃんが残業なしで帰ってきたので、

ちょっと行ったことのないお店に行こうとネット検索。

つけめんはまだ食べたことないので、

伊勢崎のラーメン 一徹へ。
7.22 003
父はノーマルなつけめんと半チャーハン。
母は塩つけめん。

とんこつと鶏がらの動物油脂のスープと、
かつお・こんぶ・煮干のスープを混ぜてるそう。
和風スープでした。ちょっと濃い目です。
チャーハンはとっても美味しかった。

7.22 001
そしてこちら、蒸しギョーザ

初めての味。超おいしい!!
ちょっとお酢の効いたスープにあたたかい餃子。
七味とネギがかかっていてこれがまたあう!

また食べたいと思う味。

お近くの方、ぜひお試しあれ。
夏にいい、ビールにもぴったりな感じです。
梅雨が明けたと思ったら、猛暑続きです。

毎日36度とか、今日は隣町は38度だったそうな。

隣町と言っても、こちらの温度もにたようなもんでしょう。


暑過ぎて外に出るのもイヤになる。

夕方になっても気温が下がらず、散歩も大変!

わんこ達もすぐヘトヘト。

体高の低い花ちゃんなど、更に暑くてヘロヘロです。


人も犬も熱中症に気をつけないといけませんね。
朝から暑い。

涼しい所はないかいな?と・・・
んじゃ、赤城山でも行ってみよう!


ぱーくん、そんな所で何してるの?7.4 kakumanbuchi 003
おっーと、あんまりに似てるから間違っちゃったよ!
ずいぶん大きいはずだ!

7.4 kakumanbuchi 002
気を取り直して、ぱーくんと牛さんで記念撮影。
牛さん、遠すぎだったな。

7.4 kakumanbuchi 004
標高1300m。気温21℃。
さわやかな風が気持ちいい。
ねねとぱー洗わなくちゃね~ と思っていたところ、

父ちゃんが ‘やってみる??’と。

じゃぁ 行ってみましょうか。



あら~~~入れられちゃいました!
7.3 ウォッシャー 001
先約がいたので、待つこと1時間。

その間、超迷ったのですが・・・
 暴れまくったらどうしよう?とか。

1頭づつだと時間もかかるし、2頭一緒のほうが不安じゃないかといっぺんにIN。

始めは何事か?と思っていたようですが・・・
7.3 ウォッシャー 007
シャンプーが終わり、ちょっと休憩が入ったあと乾燥へ。

35度の温風がでるそうです。

ぱるはずっとそわそわしてましたが、

ねねはおとなしく・・・

乾かしが始まったら気持ちいいらしく、ウトウト居眠り。

ねねは下を向いて凹んでるのではなく、寝ているのです。
7.3 ウォッシャー 008
終いには伏せて寝てしまい、動かないもんだがら乾かないったらありゃしない。

20分乾燥延長してもらいました。(無料)


*検証の結果*

  思ったより嫌がらなかった
 
  よく中で動いたほうが乾きがよい(落ち着きのないほうがいいらしい)

  2頭一緒でも一回分の料金1,000円ですむ(1頭あたり500円)

  ギャラリーが入れ替わり立ち代りくるので、飽きないらしい


シャンプーの香りがしないので洗った気がしませんが、

ぱるはよく乾いてフカフカでした。

自宅で洗ったときの後片付けのわずらわしさを考えたら、いいかも?
 

PAGETOP

