夕食はケンタッキーにしよう!と買いに行った帰り道、

国道の脇道・裏道を走り、広い道に出て左折。

左折した途端、左側に火が・・・

道路で火??


と思った瞬間目に飛び込んだ映像・・・

車が燃えてる~~~~~

燃えてる車の後方に人が。

携帯で電話してる様子。


燃え盛っている車の横を通らなくてはならず、

~父ちゃん、速く行って~~~!~と。

車内は激しい炎だし、爆発したらえらいこっちゃ!!


車が燃えているの始めてみました。

ベンツだー。

怖い怖い。

途中、消防車と救急車にすれ違いました。

あんなに燃えてるのに、消防車が1台か?


爆発しなかったかな?



粘土で動物を作り始めて約1年が経ち、ようやく納得できるものが作れる様になりました。
まだまだ課題は沢山ありますが、着実に自分のイメージに近づいています。
今は、見たままに手が動く訓練中なので作品の紹介も少ないですが、近いうちに多くの
作品を紹介出来る様に頑張ります。
3161日 065
今日はぽかぽかで暖かかった。

夕方から風がでできた。


風邪っぴきの父ちゃんはお留守番。

チョー久しぶりの母ちゃんだけでのお散歩です。

公園にはぱーくんの大好きなトーイ家がいらしてました。

そしてこれまた超久しぶりに、

ぴーちゃんの異父姉妹のボーダーコリーのるびぃ姉さんとママが。

るびぃちゃんもママさんもお元気そうでなにより。


るびぃちゃん、ねねをみて

 ねねちゃ~ん と寄って来てくれたのに、

ねねは見向きもせず・・・ごめんね、愛想なしで。

ぴーちゃんは久しぶりの再会に、

 るびぃ姉さ~ん と駆け寄っていきましたが、

姉さんに一喝されてました。さすが妹はわかるのねぇ。


ぱーくんはもちろん、トーイくん、パパさん、ママさんがいて、

大喜びでした!よかったね。


腰痛母ちゃん、なんとか大役はたせてよかったです。
夕べの秘密のケンミンショウで、

鳥取県の倉吉地方は給食でスタミナ納豆が大人気!!

というのをやっていました。

関西方面の人は納豆が嫌いということで、

30年位前に給食の栄養士さん?が考えたらしい。

納豆の臭みがなく、給食のなかでナンバー1の人気だそう。


とってもおいしそうだったので、

うちも作ってみようと買い物へ。

ひき割り納豆と鶏のひき肉。

ひき割り納豆は、つぶ納豆より売れ行きよさそうだった。

肉コーナーへ。

ん??

とりひき肉だけがない!!

売り切れらしい。


違うスーパーへ。

ん??

ささみ挽肉1パックしか見当たらず、

近くにいた、精肉コーナーのお姉さんに聞いて見た。

わずかに小さいパックが2つだけあった。

お姉さん‘今日はなんだか人気なのよねぇ‘と独り言を言っていた。


これはまさにスタミナ納豆効果か??

おそるべし!!

私だけじゃなかったのね。


今日のこの近辺のお宅の食卓には、

スタミナ納豆が並ぶことでしょう!
先ほどコンビニへ買い物に。

うちの横の道どころではなく、大通りも積もってた。

これは今年最高じゃ。


スタッドレスタイヤも今年買ったばかりなのでと、

赤城南面までちとドライブ。

車もスロー スローで走ってます。

あちこちで、坂上れない車が。と思ったら、

うちの近くの坂道2本とも、車立ち往生。あらら・・・


ここの道はどちらとも、ノーマルタイヤでは無理だと思います。残念!!


お昼前から

夕方までは積もるほどではなかったが、

日が暮れるとともに、一気に積もった。

家の横の道も真っ白。

未だにガンガン降ってるし

今年はよく降るね。


何年か前、3月に大雪が降ったな。

雪かき大変だった。



うちのぱーくんは雨が降っていると、

外トイレに行かない。

玄関のドアから出ない。

よっぽど我慢できなくなると、仕方なく行くのだが。


が、しかし

雪はOK!

どんなに降っていても大丈夫。

なんでだ!?

雪も濡れると思うけど。
だいぶ、おさぼりブログ

しかもわんこネタもご無沙汰。

でも、みんな元気ですよ


日常のわんこをちょっとだけ2月1日 014
父ちゃん入浴中。
脱衣所で待機するボーダー組。


3月1日 002
父ちゃん、休みの時や仕事から帰宅後のくつろぎタイムは
いつもこんな感じで、おとりまきが・・・
場所移動しても一緒に移動

休めないってば!
犬が笑っていると楽しい。そんな気がして作ってみました。
始めは面白半分で作り始めましたが、このボストンを見る度に笑ってしまいます。

3月1日 014

PAGETOP

