
年越し

犬の日常

2009-12-31

2009年も残すところ、あと数時間。


ほんと1年て早~い。

CIMG2713.jpg


今年はいろいろと大変な年だった。
・私は仕事変わって1年たった。
 新しい仕事で覚えることも沢山あったけど、
 良い職場で、可愛い妹(年の離れた)たちのような仲間と
 楽しく仕事ができた。ありがとう!

・ブログ開設。
 たくさんの方にみていただいた。
 これがきっかけで、ぴーの姉妹ここちゃん家とも交流できた。
 ぱるの妹・ルイス家も見ていてくれた。
  ↑
  以上、これは良かったこと


・不況の波が我が家にも
 父・週休3日になったことも。
   さらに給料カット。ボーナス無しなど
   エルグランドも手放した。

・私・腰痛の悪化
   激痛に悩まされた一年。

などなど、精神的にも肉体的にも厳しい年でした。


12月1日 081
でも・・・・
 そんなことなど分からないワンコたち。
 
 みんないつもと同じで元気いっぱい
 病気・怪我もなく、賑やかに過ごしてくれた。
 なによりです


来年はきっと良い年になるでしょう!!
みなさんの所にもたくさんハッピーなことがありますように


今年一年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。
ボストンテリア hanaちゃん
12.28 016
前にブログでも書きましたが、

こたろうは2~3週間に一度、腹水を抜きます。

今日は今年最後の腹水抜きの日。

前回から3週間弱ですが、もうお腹はMAX

こたろう動くのも大変そう

12 003
お腹大きいのわかりますか?

横からでは分かりづらいのですが、

上からみると、横にも膨らんでいるのです。


病院にて体重測定。

お~ 今までで最高の10.8㌔

これじゃあ、動けないよね


12 011
そして・・・

腹水抜いてもらって、スッキリこたろうさん。

あ~ら、スリムなこと

すっかり身軽になりました。

今日は4リットル抜きました!体重6.1キロ

1時間半、いい子で横になってました。

楽になるってわかってるんだよね。


これでお正月はらくちんだね。

先生、看護師さん今年もお世話になりました
今日はクリスマスイブ

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

家族でご馳走&ケーキなどいただいているのでしょうか?



我が家は。。。

いつもと変わらず

私は残業。父ちゃんは夜勤ですれ違い。

わんこたちもいつもと同じ。


明日のクリスマスも、もちろん何も無い。たぶん。

ケーキ買っても、お互いひとりで食べてもねぇ

休日にゆっくりいただきましょうかね。



12月はお仕事大忙し

世間の皆さまに比べたら、大したことはしてませんが、

お疲れですふぅ~

あ~ もうひとがんばりしなくては。

いつからお休みとれるかな?

大掃除もしなくては




今日は2年ぶりのトリミングぅ
ボーダーズはピッカピカ
クリスマスということで、バンダナまいてくれました。

12月20日 014

どう 似合う??

トリミングに行ってくると、抜け毛がぜんぜん違う。

ここの所抜け毛が凄くて、一日何回も掃除をしていた。
これで一安心。

そして夕方は、ボストンズのシャンプー。
こちらもピカピカ

12月20日 018
ビビリのぱーくん、どうなることかと心配してたけど、
無事終了。ホッ

ビビッていたらしいけど、爪きり・耳掃除・肛門腺等もできたそう。
トリマーさん ありがとう
ぱーくんも良くがんばりました


みんなきれいになって、後はぴーちゃん。
ぴーちゃんは、父ちゃんにきれいにしてもらおうね。

年末に向けて、楽しい犬の生活をフィギュアで作りたいと思います。
例えば、花&こたろうはコタツに入ってお茶を飲んでるとか・・・
12月20日 023

毎日バタバタしてるうちに、もう12月後半に。

なんて早いのだ。

しかも、今週は大寒波で寒いったらありゃしない!!

家から出たくありません。が、

毎日お仕事。働け!働け!

働かないと、お正月のお餅もかえませんからね(笑)。


今年も、もう2週間を切りました。

寒い日も続きますが、体に気をつけ元気に新年を迎えましょう!

11月29日 015
みなさん、かぜにはきをつけてくださいね はなより
ここの所仕事が忙しく、やっと更新。

先週の加須の大会。
駐車場に到着し、荷物を台車に載せていたら、
後ろに駐車した方に声をかけられた。

が、寝不足と早朝で頭の回線が繋がらず、
一瞬ボーッとしてしまった!
Sパパさん・ママさんごめんなさい

なんと!!ぱーくんの妹のルイス家でした
まさか、こんな所でお会いするなんて思ってもいませんでした!
うちだって当日エントリーで、一年ぶりだし、
ルイス家は初エントリーとのこと。
こんな偶然もあるのですね。
11月29日 008
久しぶりに会ったルイスちゃんは、
すっかりレディになり、とても元気で可愛かった
しかも超小顔!ぱるおくんのデカイ頭が目立ちます。

11月29日 004
このブログも見ていてくれたそうで、うれしい限り。

ルイスちゃん、すかっりディスク大好きっこになっていた。
やる気マンマンで、コートでも良いプレーだった。

ぱるおくん、兄として見習いたまえ。

11月29日 011
出番が終わったとたん、すっかりおねむになってた所、
起こしちゃってごめんね。
また会えるの楽しみにしています!!
12月1日 014
12月1日 012

PAGETOP

