約1年振りにNDA加須大会に行ってきました。
この1年を振り返れば、大会はお休み期間でした。

昨年の千葉ドラムの里での大会で決勝に残ったぴーちゃん。
決勝の熱気と緊張感。周りの盛り上がりに何かを感じたのでしょう。
終わった後、ちょっと様子が変でした。

その後、富士山中湖の自衛隊の大砲の着弾音が1日中鳴り響く中の大会で、
大会=怖い??みたいな方式が、ぴーちゃんの中に出来てしまったような・・・
そして約一年前の加須の大会では、一投キャッチしたものの、
自らタープの中の自分のハウスに逃げ込んでしまった。


この一年は、ぴーちゃんのリハビリ期間。
ディスクをする時もテンションを上げ、
ディスクは楽しいね!の雰囲気を作るようにしてきた。
嫌な記憶をなんとか忘れさせるように心がけてきたつもりだった。

が・・・
スタートラインで立ち尽くし、
一歩も動かなかった。

後ろで見ていた私を、お母ちゃん・・・と
助けを求めるような表情でみつめた。
そして、駆け寄ってきた。
すぐに抱き上げ、ジャッジにリタイアの合図をした。

今回はポイントも何も関係なく、
ただ走ってくれれば・・・と思っていただけだった。
でもぴーちゃんにはかなりのトラウマになっていたんだと改めておもった。
まだ早かった。ごめんね。

ただ会場内でお散歩したり、声をかけてくれた人に撫でてもらったり、
わんこ達と触れ合ったりは嫌ではなかったみたいで、よかった。
11月29日 003
ぴーちゃんのことばかりになってしまったが、
一年ぶりの参加のねねちゃんはとってもよかった。
いつも一瞬挙動不審になることが多いけど、
今回はそれもなく、いい走り・いいキャッチだった。
さすが、行きの車中で
大会大会うっれしいな~
鼻歌を歌っていただけありました(笑)
ねねちゃん、よくがんばりました


そして一緒に参加した凛ちゃんち。
凛ちゃんはもちろん、パパ・ママもがんばりました!
パパはS2サバイバルで決勝進出!
2位決定戦で惜しくも3位になってしまいましたが、大健闘!
すばらしい!おめでとうございます



最後に、今回久しぶりの参加の我が家に、温かく声をかけてくださった参加者の皆さま、
ありがとうございました!
とてもうれしく、とても楽しませていただきました!
ネットが繋がった

度々あるけど、今回はちと重症。

昨日まで大丈夫だったのに・・・って感じで、どうにも繋がらない。

終いにはオフラインだし、無線LANカードのパワーも入らず


あれこれやっているうちに、ドツボにはまったか??

まあパソコンあまり詳しくないので、得意の方ならなんてことないのかも。

約3日だめだったが、なんとか繋がった。ホッ


パソコンは難しい
11月20日 004
急に寒くなってきましたね

もう何するのも嫌になっちゃう。

リビングの大きめのファンヒーターも壊れてしまい、

小型のファンヒーターで我慢。

その前でワンコたちの場所取り争奪戦!

君達がファンヒーターの前を陣取っているから、

父母はちっとも暖かくないのですよ


争奪戦に加わらないのは、nene子さんだけ。

こた花はわかるし、ぴーも寒がりだから仕方ないけど、

ぱるおさんは毛皮をきてるのだから、そんなに前に行かなくてもいいのでは?


11月20日 003
花ちゃんは足を伸ばしてリラックス~ かわゆい
11月2日 038
11月2日 033
誕生日の締めくくりは花ちゃん

早いな~ もう6歳。

顔もほとんど白くなってきてしまった。

目の上もアイシャドウ入れてるみたい
10月22日etc 006

体が小さいから、ずっとパピーのような気がするけど・・・

うちでは一番手の掛からないおりこうさん!

でも芯はしっかりしている。

嫌なものはイヤ!一番のこだわりやさんでもある。

11月2日 022

3歳にしてボール遊びに目覚め、年々元気になっている(笑)

それまでは寒い日は‘公園なんかいきません‘と言っていたのに・・・

いまでは催促しています。

寒さも気にならない様子。

今年も寒さに負けずにがんばれ!花ちゃん!!

・・・・・・母は負けそうですけど。
最近、犬の表情と毛の質感にこだわり作成してます。
いかかでしょうか?
11月2日 011
11月2日 019

PAGETOP

