久しぶりにボーダーコリーのフィギュアを作ってみました。

犬フィギュア 035
犬フィギュア 034
犬フィギュア 013
犬フィギュア 010
昨晩、夕ご飯を食べてすぐ吐いた、こたろう。
何度も吐いて、食べたぶん全部だした。
それまでは元気だったのに・・・


腹水が溜まってくると、食べてすぐ吐くことがある。
でもその後は、なんとも無い。

でも夕べは、ちょっと違った。

何時間かたって、父がおやつをやったが、
それも吐いたそう。

夜は寝室の自分のベッドに座ったまま。
眠いのに眠れないみたい。

声にならない声で、小さく唸ってる。

身体をしばらくさすっていたら、
伏せた状態で寝た。

それが、あまりに静かで心配で・・・
何回も耳を澄ませて寝息を聞いたり、
身体を触って呼吸を確かめたり・・・

30分もしないうちに、また起きて座ってる。

いつもは羨ましいくらい、気持ちよさそうに寝ているのに。

結局朝までほとんど眠れず・・・


朝ごはんは、フードをふやかして少しあげてみたが、
やっぱり吐いた。
元気もない。

病院へ行き、血液検査にレントゲンと腹水抜き。
末梢血管が収縮してて、血液もほとんど出ない。
検査結果はそれほど悪いものでは無かった。
ほっとした!

こたろうが今まで元気でいたのが、不思議なくらいで、
いつ何がおきてもおかしくない状態。

元気時は、ワンワンうるさくて、頑固じじい!なんて言ってるけど、
元気がなくなると、超心配になる。
うるさくてもいいから、元気でいてくれよ!こたさん。

でも今夜はちょっと良くなったみたい。
今はよく寝ています。


ぴーの前脚はコンパクトにたためる。

脚長いのに・・・

寒いわけではありません。
8月25日ぴーとささみ 001
8月25日ぴーとささみ 005
8月25日ぴーとささみ 004
干し干しおやつ完成

ささみ6本だったか?

乾燥すると結構縮む。
8月25日ぴーとささみ 007
当たった100グラムだが。
8月23日クッキー 008
久しぶりに作ってみた。

まずは、さつまいも&おからクッキー
8月23日クッキー 002
さつまいも、おから、卵黄、はちみつ、シナモン、小麦粉
ちょっと焦げてしまったのはご愛嬌


お次は、レバー&おからクッキー
8月23日クッキー 001
レバー、おから、卵黄、ニンニク、小麦粉
これはまだ半焼き状態。

8月23日クッキー 003
ねねちゃん、オーブンの前で待機。

8月23日クッキー 006
切れ目をいれて、さらによくやきやき
家の中、レバーの臭いが充満

8月23日クッキー 004
まだできないの?

8月23日クッキー 010
できあがりー!!

みんな大喜び
よかった

干し干しおやつも製作中!
今日は暑かった。

夕方、公園へ行ったが、雲行きが怪しい。

さっさとワン達を遊ばせていたら、

ポツポツ雨が。

慌てて荷物をまとめ、駐車場へ。

すると大粒の雨。危なかった。


夜、こたろうをトイレに外に出した。

クンクン臭いをかいでいたので、見てみた。

かえるだ!

違う場所にも

何カエル??
8月22日カエル 003
8月22日カエル 001

そういえば何年か前は、

庭にカニがいた!

何処から来たのかは不明。

かにこさんと名づけ、飼っていた。

カニの餌なんかやったりして。

なつかしい
ご無沙汰してました!

お盆休みも終わり、普段の生活に戻りました。

特に出かける事も無く、お墓参りと親戚回りのみ。

さみしい・・・


久しぶりの更新なので、

可愛い ぴーちゃんの寝顔で癒されてくださいな(笑)
        

        

        
それでは、どうぞ!!
8月16日 001
先月の25日だったかな??

なんとなくドライブしてて、榛名山へ。

携帯 022

メロディーライン(60㌔くらいで走ると、静かな湖畔のメロディーが聞こえる)を
過ぎて左側の駐車場へ。

我が家のエスグランドこと‘ムーブ‘でございます!
2代目ぴーちゃん号。

注:心霊写真ではありません!
携帯 001

山野草がたくさん。
これは、ソクズかな?

携帯 007
ハイキングコース。
すごく涼しくて快適。

たまには、ゆっくり歩きましょう!

携帯 008

コオニユリ。
アゲハ蝶が蜜を吸ってます。

携帯 018

この後、下界に下りたら暑かった・・・
携帯の画像を整理していたら、

こんな画像が・・・

ぱーくんの公園デビューかも?

ロングリードしてるし。
携帯 045
ぱーくんは小さい頃から、
リードをしてなくても、何処へも行かない良い子。

だって、怖くていけないんだもん・・・本当は。

携帯 044
可愛かったなぁ。

この位の時期が、もう少し長かったらと

いつも思う。
庭のエゴの木に、小さなお客様。
蝉がブーンとやってきました。

からだの模様がなんか顔に見える。

8月6日せみ 002
8月6日せみ 004

サルスベリの花も、もうすぐ満開。
こちらは白い花。

8月6日せみ 005

こっちは赤い花。
ボケ画像だし。

8月6日せみ 006

8月ももうじき半ばというのに、
今年はすっきりしない夏ですね。

暑いのはイヤだけど、夏らしくないと・・・

野菜の値段も上がってきたらしい。

すいか

犬の日常

2009-08-03

(声)こたろう すげ~うまそ~

う~ がまんできね~
8月1日 0001

え~い 食っちゃえ!!
8月1日 0002
そして、こたろうは皮ごと食べたのである
あれ?ぴーちゃんなにしてるの
カーテン?なんか変?



8月1日 010
ああああ!!
8月1日 008
てめ~ なに してんだ!!
8月1日 012
と、父に叱られました。
1249141513-20070102165138.jpg
ぱーくん パパ ブラッキー
1249140244-SN340030.jpg
お試し

PAGETOP

