7月28日 002
公園散歩行けません。

お昼ごろになると、次第にポツポツ落ちてくる。

そしてダラダラと降り続き、ザーザーに変わる。

3日間公園行けず、黒白たち不満げです。

7月28日 001


土曜の夜、ボストン組みをシャンプーし、

日曜の昼間、猛暑の中、汗だくになりながら

ぱる&ぴーのシャンプーをしたので、

雨の中、泥んこにしたくないし・・・

困ります。


天気予報の傘マークが並んでるし、

梅雨明けたんじゃなかったでしたっけ??


昨日は館林で突風・雨でかなりの被害が出たらしい。

どうしちゃったんでしょうか?この天気。
hana.jpg
買い物に出ていたら、
なんだか怪しい雲行きに。
洗濯物も干したままだし、2階のトイレの窓も開いている。

ベイシアに車を止めるも、かなり危なそうなので
夕食の買出しも止め、家に向かった。
が・・・すでに遅し。。。
雷・ポツポツ大粒の雨・・・と思った瞬間大雨!
いえいえ、暴風&豪雨。
周りもよく見えないほど。

家に着いて、濡れるの覚悟で車から飛び出した。
玄関までのちょっとなのに、びしょ濡れ。

慌てて2階へ。
トイレ水浸し!?水溜り!?と言ったほうがいいかも。

やっと掃除し、濡れた服着替えて、
すごい雨と風だね~(雷もすごい)なんて
外見てたら、コツコツ音が・・・


7月20日白衣観音 013
ぎゃ~~~ヒョウだ~
音はますます激しく!
さらに大粒に!!

7月20日白衣観音 014
わかりますか?
白い金平糖のような粒。
結構大きくてコロコロ転がっています。

あ~車がーーー!!
新車のエスグランドが凹んでしまうーーー(泣)

ドキドキ・ヒヤヒヤでした。
高崎市にある白衣観音行ってきました。
お呼び出しがあったため(笑)

約20年ぶりです。
覚えていたはずのイメージとぜんぜん違っていました。

私は神社、仏閣、仏像が大好きです。
今日は曇っていたため、いつもより涼しく、
短い時間だったけど、とても癒されました。
7月20日白衣観音 005
ほんと大きい!

7月20日白衣観音 004
白衣大観音
 高さ 41.8m
 重さ 5985㌧
 胎内は9階で、20体の仏像が安置されています。

7月20日白衣観音 006
光音堂
 聖観音菩薩座像を本尊とし、別名「一願観音」ともいい、
 ひとつだけ願い事を叶えてくださる。
 縁結び・恋愛成就・良縁成就を祈願するとよい。

7月20日白衣観音 002
大師堂
 弘法大師と虚空蔵菩薩像
 共に「智慧のほとけさま」で
 学業・合格成就の功徳が得られる。

7月20日白衣観音 011
干支の守り本尊のお守り

7月20日白衣観音 012
裏には御真言が書かれています。

干支の御本尊ごとに御真言があります。
御真言をいつも唱えていると、
困った時、助けが欲しい時など唱えると、
御本尊様がお力を貸してくださるといいます。


毎日恐ろしいほどの暑さです
夕べなんぞ、夜中まで外もムンムン。

エアコン付けづにはいられません。
あまりエアコン好きではないのですが。

タイトルの出た・・・何が??

仕事も終わって帰宅途中、まさに我が家にもう少しの道。
何やら道半分あたりまで細長いモノがうねってる。
ホース?ロープ?
・・・・・もう お分かりですね。
へ・へ・ヘビでございます!

太さ3cm以上で1mははるかに超えている
うちの近くで何度かヘビは見掛けていますが、
こんなに大きいのは初めて!
ご近所さんの門の前。
オーーーーもう少しで轢いてしまうところでした。
ヘビが避けてくれましたけど。
超びっくり。
いったい何処からやってくるのか?




猛暑

公園散歩

2009-07-13

なんですか!?この暑さは!!
伊勢崎37.2℃だったそうで。
湿度も暑さに追い討ちをかけていた。

7月13日 003
花は窓際で、日向ぼっこ?
でも、あまりの暑さでハァハァ言いながら
タイルにコテッ。

7月13日 001
口元が平らでかわいい


今日は夕方公園に行けないので、
運動は無し?と思っていたのですが・・・

外の状況を知らないワン達、行く気満々
無理じゃない?と思いつつ、
南側の古墳の所なら、なんとか日陰かもと・・・GO

こんな時に限って、草刈してるし・・・

仕方なく、いつもの北側の大きな木の下へ。
一気に5頭出し!

ダ・ダ・ダ・ダァーと走って終了!
10分位??

ここは日陰で、風も強かったけど
みんなヘトヘト。撤収!!

こんな日の公園はやめましょう


午前中雨が降って、止んだと思ったら、風が凄かった。
午後はすっかり晴れて、超暑い。
でも風が吹いたおかげ?で、今夜は涼しい。

この時期にしては、夜景がきれいだったので撮影。
ちょっとピンぼけだな。

我が家からは、伊勢崎・前橋・高崎・榛名・伊香保方面の
夜景が見える。

真冬はかなりきれい。

また冬に撮ってみよう!
7月10日 003


今夜のお月様はちょっと雲がかかっていた。

今日は母の命日。
もう11年も経ったんだな。
向こうで大好きだった父と、また仲良くしてるかな?

お父さん、お母さん、いつまでも見守っててね~。
7月10日 002
いつもの女優イスで、おすまし顔のもちこさん。
わたくし、おさんぽは あるきませんことよ~
7月3日 123

ぱるおの大好きなお兄ちゃん、トーイ君。
とても大人しいM・ブルテリア。
クリクリお目めでニッコニコ~。
かわいいお顔してくれて、ありがと!
7月3日 129

他にもお友達いっぱいいたのですが、また後でご紹介します。
蒸し暑いなか、予報は夕方から雨。

梅雨の間は、雨が降らないうちに
遊んでおかなくてはね。

7月3日 037
こたさん、準備はいいですか~?

7月3日 038
では、ゴー!

7月3日 016
キャッチ!!

7月3日 039
トッタドー


7月3日 097
ねねちゃん、その位置でキャッチできるのー??
 もちろんよーー

7月3日 121
あ~~つかれたーーー
きょうも たくさん はしったわ~~


7月3日 127
ぴーちゃん撮影拒否 うふふ

今日もたくさんお友達にあいました。
みんな元気いっぱーい!!
なんだか、肌寒い昨日・今日。
太陽も顔出しませんね。

二日間公園に行けなかったので、
雨の止んだのを見計らって、公園へ。
さぁー、とっとと走るが良い!!

ダ・ダ・ダァーーーーーと走り、運動終了!

みんな満足。

これで、今夜は静かに寝てくれるであろう。

夕べは、ぴーが暴走し、ぱるおが迷惑がっていた。


帰ったあとは、お昼ねタイム。

ねねちゃん、おっぴろげ。
前はあまりこういう格好で寝なかったのに、
最近良く見る光景。
年をとってきて、ガードが甘くなったのか??
7月3日 002
7月3日 004

そして仲良く、お・し・り・あ・い
7月ですね。

暑い日々が続いたと思ったら、

またジメジメの梅雨になりましたね。

気温はちょうどいいのに、湿度が高すぎて気持ち悪い。

しばらくこんな天気が続きそうですね。

こんなときは、人間もわんこも体調管理は気を付けないと。

PAGETOP

