12月1日 053
12月1日 054
の日々。

夕方、父が帰ってくると、公園へ行くモード全開になるワンコ達

あまりにキラキラに目を輝かせているので、
連れて行かないわけに行かない

昨日まではなんとか行けた。

が、今日は雨なのでお休みです!ハイ。

明日もあさっても、予報は

Oh! No! どうする?君達





我が家の子達は、家の周りの散歩はあまり好きではない。たぶん・・・

ねねに至っては、どんなに連れて行こうとしても、
断固として動かない!
なので、ねねを連れて近所の散歩をした記憶がない

なぜなのか、未だにわからん!

さんぽいく=くるまにのってこうえん
ねねの頭の中ではこうらしい

聞けるものなら聞いてみたい。
ひつじエリアに、エイジア・エンジニアの

「犬のうた~ありがとう~」

を貼りました。

このうた、みなさん知っていますか?

わんこを家族にした方達なら、きっと思うこと、考えること・・・

そんなうたです。

とてもいい曲です。

ぜひ、聞いてみてね。

・・・ハンカチを用意してからね

  愛犬ゴ-との物語
犬のうた~ありがとう~

  こちらでフル試聴できます。
エイジア エンジニア
今日仕事に行ったら、

「どこへ行っても、マスクがないんだよ~!!」と、
女の子が言っていた。

家の近辺のホームセンター、ドラッグストア、小さなくすりやさんまで、
売り切れらしい。

ちょっと前には売っていた気が・・・

新型インフルエンザ対策で、みんな買い溜めしているのか?

私は手洗い、うがいはまめにしている。
手洗いはハンドソープをつけて、15秒以上念入りに。
おかげで、手荒れ気味(笑)

マスク対策は、県内感染者がでたらやったほうがいいのかな?
なんて思っていたが、甘いのか??

ネットで検索したが、ほとんど完売状態。
しかも、かなりお高い

さらに、お一人様1箱限りだって
それに送料がかかる。
送料のほうが高かったりする

我が家にはちょっと在庫があるけど、
安いのみつけて注文した。
とりあえず、Sサイズ60枚入とMサイズ30枚入を1箱ずつ。
送料630円なり。
送料は1箱でも同じなので、2箱にした。

使わなくて済むのがいちばんだけど。
こたろは2002年3月10日に我が家の子になりました。
箕郷梅林に梅の花見物の帰りに、ペットショップでパパが一目ぼれ

その頃、私の父も同居してました。
父はアルツハイマーと言う病気でした。
犬を飼うと言うことは、アニマルセラピーにもなるかな?とも思いました。

父もこたろうを可愛がり、こたろうも爺ちゃん大好きで、
昼間は爺ちゃんの部屋によく行って、遊んだり寝たりしてました。

こたろうが1歳になった頃、父は亡くなりました。
こたろうも寂しそうでした。

元気いっぱい、ねねの子育ても教育も
しっかりしてくれました。


そして発病。
2003年11月11日頃より、下痢が始まりました。
3 060
今日は1日雨、可愛い私の写真で許してねbyピー
5月16日 07200
パート1
今日はこたろうの腹水を抜きに、
動物病院へ。

腹水抜きは1時間くらいかかるので、
行く前に病院へ電話をして、お伺いをする。

最近この電話をすると、こたろうはそばにやってくる。
病院に行くのがわかるのだ!
他の電話の時はまったく反応しない。

こたろうは病院が大大大大大~好きなのである
○○先生と言おうものなら、ピーピー大騒ぎで、
ドアの前でスタンバイ!
病院嫌いでないのはいいのだが。

いざ病院へ。

今日はパー君も爪きりの為同行。
パー君は家で爪きりができません。
小さい頃はできたのですが、ここの所まったくダメ。
逃げ回り、ビビしょん、捕まえても大暴れ!
なので、病院行き

こたろう、ママと第一診察室へ。
スタンバイ、OK!!

パー君第二診察室へ。
パパは待合室で待機。

パー君、先生と看護師のお姉さん二人で爪きり開始

ヒ~・ヒ~~・ヒ~とパー君の声が・・・
隣の部屋まで聞こえてまいります

はい、ぱるくん終わりましたよと5分位でした。
が・・・直後、看護師さんが「あっ!切残しがあるよ」の声が院内に響き渡ったのだ!
隣でこたろうの水抜きをしていた先生も小さな声で「かわいそうに・・・」
再びパー君は地獄の診察台に舞い戻り。
全てが終わりパー君は一目散に車に戻ったらしい。


その後、先生に
 また、ビビしょんしちゃいました??と聞いて見た。

先生、
 はい、ビビしょんして、肛門腺も出ちゃいました!!

お~ なんてこった・ぱるお!!

母はビックらこきました
bbb.jpg
だってさ・だってさ、ぼく つご~~く こわかったんだもん
死んじゃうかもっておもったんだもん


5月16日 077
男のくせに、だらしないね!
からだばっか大きくても、そんなんじゃダメだね


パート2
今日、ベル家のリアンが遊びに来ました。
パー君はリアンに強気な態度ですが、
リアンの方が一枚も2枚も上手でもて遊ばれていました。
mmm.jpg
基本的に超ビビリーなパー君

私達の急な動き、例えば
 ・・・突然 手を上げる
 ・・・突然 脚を上げる
 ・・・パー君が傍にいる時に、服のホコリをはらう
 ・・・新聞やチラシが落ちる

 そして・・・今日の出来事・・・

   テーブルの下で寝ていたパー君が
   猛ダッシュで逃げた!

  何で??
   と思って見たら

   
   テーブルから割り箸のがヒラヒラと・・・落ちてた
  
君は男の子ですよねぇ  
3 422
 だって、怖いんだもの。。。


そんな、パー君ですが、
ひとつだけ?強気なものが・・・

それは・・・

 庭で遊んでるすずめや小鳥

 玄関出たとたん、猛ダッシュで突っ込んでいく

でも 鳩は無理!!

んで、頭上を飛んで行く、小鳥もダメ!!


パー君の心臓は、今流行のナノサイズ??

う~ん

犬の日常

2009-05-13

ネタがない

普通の平日。

そして、今日は強風
明日は気温が下がるらしい。

気温の変化が激しいので、
みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね
3 100
あたしはいつも元気だよ!
暑かったですね~
突然こんなに暑くならなくても・・・って感じ。

庭のエゴの花も一気に咲きました。
とても可愛い花で、大好きです。

ただ、虫が付きやすい?のかわかりませんが、
一昨年は、小さな毛虫がたくさん発生
去年は電気虫!!(触ると痛いらしい)

今年は何も付かないといいのだが。
5月10日 009
5月10日 008
エゴって強いんですよ!
落ちた種から目が出て、どんどん成長。
場所移動して、植え替えしてもどんどん成長。
あっという間に育ってしまいます。
ヤバイ、うちの庭がエゴの木だらけになってしまう
こたろうは、3文字の言葉で顔が豹変します。ガルルルル~1_20090508230841.jpg
ボストン隊のこたろうと花は、疲れ知らずのハイパーです。こたろうはディスクを始めると集中し、こちらが止めない限りエンドレス。花もある時から急にからボール投げに夢中になり、これまたエンドレス。
2_20090506000100.jpg
花ちゃん、我が家に来た日
おめめデカッ。
手のひらサイズでした

6_20090506000100.jpg
DSC01309_20090506000208.jpg
気持ちよくお昼ね中

12_20090506000207.jpg
3_20090506000207.jpg
花ちゃんモデルデビュー
Le chien わんわん共和国に載りました。
MAGURO BORDER1号が小さい頃
1_20090505175619.jpg
4_20090505175619.jpg
散歩中に、ねねが急に走り出して、ママの脚の靭帯を切った実力を持つ。
11_20090505175619.jpg
MAGURO BORDER2号が小さい頃
DSC01506.jpg
DSC01510.jpg
生後4ヶ月頃 超悪魔ちゃん時代
家のカーテンを引っ張り、止め具(木製リング)を全て破壊するなど悪行数知れず。
耳が少しずつ立って来た。
lojpg.jpg

昨日じゅぴの姉妹のここちゃんのママから、メールが来ました
ブログ検索で、このブログ見つけてくれたんだって

何年か前にじゅぴに逢いにきてくれたんだぁ!
公園で一緒に走ったりもした。

ここちゃん、とーっても可愛くて、じゅぴよりおとなしい気がした。
ららちゃんて言う、黒ラブのお姉ちゃんがいて、
ららちゃんもとても可愛い子でした。l_20090505010011.jpg
じゃじぁ~ん、じゅぴとここちゃんでーす!
赤ちゃんの時に別れて、久しぶりのご対面。

M5801016.jpg
じゅぴはららちゃんとも追いかけっこ!
とーっても楽しそう


そして、なんと・・・
ここちゃんママ、我が家との交流のために
同じFC2ブログまで始めてくれちゃいました!!

蟻☆まま、ありがとう

みなさん、リンクの{まま☆の呟きⅡ}是非みてくださいね!
普段、犬の寝姿はこの様に丸くなってっていることが多い。ねねとパルティは普通に見える。
しかし、ぴーちゃんは・・・
3 497
3 495
こんな感じ、ねねパパが動かない限りこの状態。
3 491
更に、なんと言う満足そうな顔・・・3 493
みなさん、ゴールデンウィークどうお過ごしですか?

私は今日まで仕事してました。
と言っても、毎日時間的には短いのですが

月末と月初めは一番忙しいのです。

3 423
こたさんとディスク遊び。

3 477
さすが、キャッチはお上手

STRUCK OUTが完成しました。
材料は、以前車のゲージ台に使用していたイレクターを使用しました。腕自慢の方、是非挑戦して下さい。
3 490
ねねパパの練習用ディスクは、ファイヤーパターンが入っています。ディスクドックの大会では本番前に練習時間があり、一度に大勢の人が同時に投げ出します。それぞれディスクにマークが無いと回収に時間を要します。その様な時に派手なマークは目立つので、とても便利です。これは良いと思った方は作り方を説明しますのでチャレンジして下さい。
それでは、ディスクの作り方を説明します。
1、ディスクの脂分を取るため中性洗剤で洗います。(下地は、800番のペーパーで軽くこすります。
2、ディスク全体にマスキングテープを貼ります。
3、描きたい模様をマスキング上に書き込みます。
4、デザインナイフで模様をトレースします。
5、エアーブラシで塗装します。(塗料は塩ビ用塗料を使用)
6、マスキングを慎重に剥がし、塗料面にクリアー塗装し完成。
3 017
9jpg_20090504001724.jpg
90jpg.jpg

PAGETOP

