buibui.jpg
今日も風が吹いて、寒いかと思って公園に行ったけど、
風も止み、日差しも暖かでよかった。

公園ではトーイ家、るびぃ家、久しぶりに花火家にも会いました!
3 018
こたろうのボール拾いに、花火ちゃんも参戦!

3 019
どっちが先にボールをとるか、ふたりとも真剣。
でも、ちょっと年上の花火ちゃん、こたろうに譲ってくれてました。
こたろうと遊んでくれてありがとう!!
たくさん走ったね。

3 024
てんちゃん、花火ちゃんのツーショット。

3 034
遊んだあとは、トーイ家と公園一周して、駐車場へ。
お決まりのぱーくんトーイ家の子になりすまし!!

3 030
3 031
これまたお決まり、車に乗り込み作戦。
トーイくんのハウスに収まり、満足顔!

いつもいつも、なかなか帰れずゴメンナサイ(汗)
             凛ちゃん。う~・・・男顔でした。rin_20090329105419.jpg
もう直ぐ4月になろうかと言うのにさむ~い!
しかし犬達にとっては最高の気温である。
さっさと公園に連れてげ~と訴えている。
2 007
おっと、そうそう以前イレクターで作ったゲージ収納棚?が駄目になったので角の中空パイプで収納棚を作り直した。今回の棚は強度不足を解決するためにアーク溶接とネジ留めと工夫して作りました。剛性が上がったのか移動中とても静かになった。早速公園に着き、まぐろ隊はいつも通りの練習をしていた。
2 060
練習の最中、ふと後ろを見ると木を美味しそうに食べている犬を発見。
2 011
相当、旨そうである。
2 008
しばらく、その状況を見ていると、木喰い犬はこちらに気づいた。
恐ろしい形相でこちらを睨み付けている。

2 009
これはヤバイ、身の危険を感じたので「どうぞお好きなだけ食べてください」と言い、目をそらし知らぬふりをした。
2 130
パオ家と公園1周コースへ。
今日の散歩終わり。
猛禽類である鷲、鷹の姿は美しく強がある。今回の鷲造りは、その強さを私自身がイメージしたものです。リアルとは一味違う作品になりました。
3 008
3 003
3 010
ajya.jpg
rin_20090329105419.jpg
はじめまして、ねねママです!
なんとな~く始まっていた我が家のブログ・・・
いつ登場しようか?と(笑)

今週は月曜日以来のお散歩参加。
でも寒い!先週の暖かさは何処へやら・・・

わんこ達は元気いっぱいだけど、私は寒さに弱い!
あったか~い日々が待ち遠しいな~

2005.7.15 510
公園のソメイヨシノ。
つぼみも膨らんで、準備万端!?

2005.7.15 267
こた・花さんはいつもどおりボールに夢中!
花はいつでも走りは全開!!
こたさん そろそろお腹が重い・・・でもがんばりました!

2005.7.15 278
ねねはちょっとだけディスクキャッチ。

2005.7.15 332
その後、まぐろに・・・(汗)

2005.7.15 492
ぴーちゃん丘を探検中!

2005.7.15 505
ぱーくん、ちょっとお疲れ。

2005.7.15 508
みんなの運動も終わり、お散歩準備に車へ花を迎えに行った父ちゃんを
待っている3ボー(ガンミ状態)。
トーイ君の絵を描いていたら面白くなり、もう一つ書いちゃいました。toy2.jpg
パルティはブルテリアのトーイ君ととても仲良し?
トーイ君のパパとママを見つけるとパルティは大騒ぎ。常にお腹を見せている。
こんなボーダーコリーは見たことがない。自分の子ながら変だ!
しかし、こんなパルティをパパとママはお気に入り。
トーイ家の車のリアハッチが開くと必ずパルティが乗る。
言わば相思相愛である。

to-i.jpg
hk.jpg

今週に入って天気が悪いです。なかなか公園に行けません。そこで本日は、お友達のるびぃちゃんを紹介します。小柄ですがディスクが上手です。絵にするとこんな感じです。もう一つ、ぴーちゃんと母親が同じ姉妹です。
本日は、朝から雲のため午前中にO室公園へ散歩に行きました。
天気も悪いのでカメラ持参せず。写真の代わりにneneとぴーちゃんのイラストで・・・

午後も曇りのまま、どうにか雨も降らずもっている。
ラン家に用事があったので午後もO室公園に出動!
るびぃ家、パオ家、ラン家と合流。
しばらくして私neneパパと、るびぃパパ・ラン父と「ディスクコントロール・誰が一番大会」を開催。
ママさん対決も!
結構盛り上がりました。
kyou_20090322235539.jpg
最近のデジカメはすごい機能です。私が使っているのは、カシオEXILIM。
このカメラの40連写は凄い!ディスクキャッチの瞬間が完璧に撮れます。
この写真は、トリミングして作ってみました。
今後は、この様な動きのある犬のフィギュアを作ってみたいと思っています。
             neneのディスクキャッチ
nene1.jpg
            ぴーちゃんのディスクキャッチ
zx.jpg
               パルティキャッチパルティキャッチ
インテリアになる鷲のフィギアが欲しかったので造りました。
2005.7.15 048
2005.7.15 049
2005.7.15 051
2005.7.15 052
2005.7.15 053
現在、製作中の特大ホワイトイークルです。
作成材料 スカルピー
塗装は上2体の鷹と同じ方法で塗りたいと思っています。
基本塗装 MAX塗り&ハイライト&汚れ塗装。
フィニシュつや消し塗装+墨入れ。

2005.7.15 055
2005.7.15 056

ナイフも作ります。同時にナイフのシース(ケース)も必要なのでレザークラフトもします。ついでに財布や小物入れも作ります。ナイフと聞くと危険な道具のイメージがありますが、これを作ろうとしたキッカケは、渓流釣り(フライフィッシング)にはまっていたころ刃先5cm程度のナイフが欲しく、雑誌などで探していましたが、あまりにも高価でバカバカしくなってしまい、それなら自分で作ろうと思い始めました。作り出すと面白くなり、また鋼材、ハンドル材、焼入れなど自分のセンスで選べるためお気に入りのナイフが出来上がります。
asJPG.jpg

ml.jpg

ガンプラも作ります。
ガンプラで色々な塗装方法を勉強しました。
2005.7.15 069
2005.7.15 068
2005.7.15 071
ラジコンも夢中になりました。
ラジコン用のボディはポリカーボ製で透明なので好みのデザインが表現でき、ボディ塗りは色の使い方を勉強しました。知り合いのレース用ボディの塗装も頼まれて作っていました。
2005.7.15 076

2005.7.15 075
レーシングカーのプラモデルも作りました。写真では分かり難いですが、基本塗装(カラー)、デカール貼り後、クリアー塗装(5、6回上塗り)を行い、デカールとの段差を無くす平面加工、最後にコンパウンドで鏡面仕上げを行っています。
カーモデルは、塗装で手を抜くと出来栄えが自分の仕上がりイメージ通りにならないことを勉強しました。
2005.7.15 067
1
2_20090316224324.jpg
3_20090316224338.jpg
4_20090316224352.jpg
5_20090316224405.jpg
6_20090316224415.jpg
7_20090316224430.jpg
8_20090316224446.jpg
今日も暖かく、ねねパパにとっては大変有難い。
会社から帰宅後、直ぐにO室公園に出動しました。
まぐろ隊も超ハイテンションでディスクの練習です。
そんなときチェリー家が来ました。チェリーちゃん(小さくて可愛いボーダー)には、まぐろ隊も仲良くさせてもらっています。
 チェリーちゃんをディスクで誘うとやる気満々!!
数回投げさせてもらうと素晴らしい素質をもっていると感じました。
集中力も優れています。是非一緒にディスクドッグを楽しみましょう。
 続いて、ベルママ参上、おっと挨拶が遅れるとヤバイ・・・
「ベルママこんにちわ、今日は暖かいですね」と挨拶を済ませ、昨日のフライボールの結果などお聞きしました。
暴暴団の皆さんフライボール優勝おめでとうございます。珊瑚ちゃん初参加で大活躍と聞きました。
本日、久しぶりに暖かく、まぐろ犬(ねね)も絶好調。
ねねパパ・ママとも、冬の寒い時期は冬眠状態のため、4月頃から、N・D・Aに参戦予定です。
とりあえず、まぐろはスーパークラスに出場予定のため、ディスクの練習も50m~55mの距離でキャッチの練習をします。本番になると気合が入り過ぎてスローにも力が入ってしまうので、これ位の距離を練習しないと本番で10ポイントエリアには届きません。
スーパークラスで7人の侍になるにはまだまだ練習だ~。
CIMG0695.jpg
CIMG0702.jpg
CIMG0704.jpg
CIMG0705.jpg
CIMG0709.jpg
CIMG0710.jpg
CIMG0716.jpg

ぴーちゃんは練習は要らないくらい上手、投げるのが楽しい。

j.jpg

つづいてプロフェッサーこたろう。相変わらずディスクに対する姿勢はすばらしい。こたろうは、体調がいまいちなので20m程度を適度にやってます。
CIMG0631.jpg
CIMG0559.jpg
つづいてhana。本日もエンドレスになりそうなので強制退去!
CIMG0642.jpg
CIMG0648.jpg
つづいてパルティ王子。王子様なので気が向いた時だけキャッチします。CIMG0799.jpg
CIMG0811.jpg
散歩の最後にお約束のトーイパパと・・・CIMG0829.jpg
あげくにトーイ君のハウスで・・・CIMG0831.jpg

無題
1_20090314232518.jpg
4_20090314232619.jpg
5_20090314232632.jpg
6_20090314232652.jpg
7_20090314232711.jpg

8_20090314232726.jpg
N・D・A スーパークラス決勝z2009
1_convert_20090308215254_20090308220801.jpg
私が手にしているディスクがスーパークラス決勝に残った7人のみが手にできる決勝ディスクです。
そう簡単に手に入れられない特別なディスクです。日の丸の中央にファイナリストと小さなハートに毛が生えているマークが入っています。このマークの意味は、ハート(心臓)に毛が生えているくらでないと決勝の緊張に耐えられない。と言う意味らしい?
私は、このシンプルなデザインが気に入っています。当然、部屋に飾っています。
しあしながら、1位から3位までが手にできる入賞ディスクはデザインが最悪である。


ねねママはレディースサバイバル。昨年は、出場回数が少ないにも関わらず、もう少しで鳥羽で行われる日本一決定戦の切符に手が届くところまで行った実力を持っている。
asama1_20090313124048.jpg
chiba.jpg
4jpg.jpg
全部載せると切が無いのでこのへんで・・・

パルティの小さい頃
55JPG.jpg
6_20090319230828.jpg

3.jpg
5.jpg
1_20090302221457.jpg

ピーちゃんが小さいころ2_20090304224819.jpg
aJPG.jpg
ねねの真似してかわいい・・・しかし・・・
過去最強の暴れん坊であった。
10jpg.jpg
3JPG.jpg
3番目の子、はなの小さいとき
8_20090311145021.jpg
3JPG_20090311145220.jpg
6.jpg
7_20090311145322.jpg
はなの面倒はねねがみました。良くできてると思った。
4_20090311145340.jpg
ねねの小さいころ
こたろうの性格から、ねねを迎えるに当たりすごく不安があった。
すぐに不安も解消。ねねのことをとても気に入ってくれた。
25jpg.jpg
ねねが可愛くてしかたないらしい。
18.jpg
この通りである。この頃のこたろうはねねに噛まれたり引っ掻いたりしても決して怒らなかった。
こたろうの体はキズが絶えなかった。それでも本当に良く面倒を見ていた。エライ

ねねとこたろうは深夜、立ってプロレスします。
1JPG

こたろうが小さい頃
7_20090306203152.jpg
89.jpg
ちょっと大きくなったころ
1_20090306203412.jpg
2_20090311020742.jpg
N・D・Aの大会に参加したころ
113JPG.jpg


ぴーちゃん奪取作戦
ぴーちゃんことjupiは、家の子になる経緯に色々ありました。
そもそもぴーちゃんとの出会いは、犬友達のるびぃパパから
ネットオークションに「可愛い子が出ているよ」の一言から始まりました。
公園散歩も終わり、帰宅早々にネットを開き、話に聞いた仔犬を探しました。
その仔は探す手間もなく、運命に導かれる様に直ぐに見つかりました。
「Oh~なんて可愛いさだ」
この時点で私の脳内で・・・・・
「スパーク」
「家の子にしたい」う~「欲しい」
その欲求に既に我を忘れ嫁に「みてみてこんなに可愛い仔がいるよ」
嫁→本当だ可愛いね。
私→そうだろう、ちょっと相談なんだけど「家の子にしていい」
嫁→・・・・・・・・(無言)
私→こんな子二度と会えないよ
嫁→・・・・・・・・(×△☆☆△××)
「玉砕だ!」
7_20090304223225.jpg
既に脳内はスパーク状態の私は、ネットオークション特有の時間制限や
競り合い勝たなければならない状況下で・・・
「思考回路 爆発!」
その時、運良く嫁はお風呂へ。
「えへへへ~チャンス!」
オークションは既に幾つかの入札がありましたが、今の私は無敵です。
ドカーンと一発、大人入札
数分後
「おめでとうございます。あなたが落札しました」
私→昇天

その後のことはあまり話したくありません・・・
でも可愛いよね!

ぴーちゃんには兄弟が4頭います。
1頭は千葉にいる白&薄茶のココちゃんで、一度お会いしています。
しかし、写真に写っている顔が真っ黒の子とピーちゃんと同じ柄で男の子の
行方が分かりません。このブログを見たら是非連絡ください。
8.jpg
こたろう

犬種    ・ボストンテリア
生年月日 ・2002年01月25日
性別    ・♂
性格    ・頑固ジジイ
好きなこと ・フリスビー・ボール
       ・病院とばあちゃん家に行くこと
特技    ・フリスビーのキャッチはNo1
        ・動物病院でなにをされても顔色一つ変えない
嫌いなこと ・お風呂と言う言葉(言うとかなり怒る)
現在     ・病気治療中のため思うように走れない
asd.jpg

こたろうが1歳位のハイパ-な頃。3JPG_20090317202403.jpg2JPG.jpg1jpg.jpg


nene

犬種    ・ボーダーコリー
生年月日 ・2002年10月22日
性別    ・♀
性格    ・公園散歩では社交的ではく、人・犬とも自分から行くことはない?
       いや、円状にず~っと走り、人間達をまとめるのが忙しくいけない
       だけである。家では懐っこい。
好きなこと ・公園で集まっている人・犬を一つにまとめグルグルと円を描くように走る。
        但し、止まることが無いため、いつしかマグロ犬と呼ばれる。
特技    ・公園では人に触れさせない。
       ・じゅぴのディスク練習の応援(じゅぴのテンションを最高にする)
       ・底なしのスタミナ
       ・フリスビー(N・D・Aスポット参戦中、今シーズン初のスーパークラスで決勝入り)
嫌いなこと ・爪切り、注射、ファンヒーターの給油タンク(給油でタンクを抜くときに攻撃する)
11_20090319231513.jpg
       
yyJPG.jpg

2JPG_20090319231723.jpg




犬種   ・ボストンテリア
生年月日 ・ 2003年11月02日
性別    ・♀
性格    ・頑固である。ただし良い子である
好きなこと ・ボール遊び
特技    ・エンドレスのボール遊び
       ・超スーパーイビキ
嫌いなこと ・耳掃除
       ・体が小さいこと(4kg)      
20.jpg

花は、3頭目の子になります。なぜ次々と増えて行くのか、それぞれ
少々の理由があります。花は現在5歳になりますが、元々体が小さく
現在の体重も4kg台の小さなボストンテリアです。
 私はこたろうを通じてペットショップの人と仲良くさせて頂き、ボストンの
入荷状況をいち早く流してもらっていました。丁度その頃、犬友達がボス
トンテリアを探していたので、どんな子か見に行きました。そこには手に上
に乗る小さなボストンがいました。またとても可愛い子であったので、直ぐ
友達に連絡しましたが、何の運命か同じ日に別のショップで決めてしまった
とのことでした。
 それから2、3日、どうしても気になります。知り合いならまだしも、あの子の
顔が見られなくなる事を思うと・・・
また運命を感じてしまいました。あの子は家の子だと・・・



じゅぴ

犬種    ・父イタリアングレーハウンド×母ボーダーコリーのMIX。
生年月日 ・2004年10月09日
性別    ・♀
性格    ・人、犬ともフレンドリーで直ぐに遊びに誘う(予想以上に大きな犬が苦手)
好きなこと ・超高速バトル
特技    ・イタグレとボーダーの性格を使い分ける。
        (ただし切り替えタイミング不明のため制御不能)
       ・他の犬より速く走る
        ・フリスビー(N・D・Aスポット参戦中、過去2回スーパークラス決勝に残る)
       ・何故か皆から愛される?
嫌いなこと ・カミナリの音・ジェット機の音
       ・ 山中湖周辺で聞こえる砲弾の着弾音
        ・ 黒くて大きなもの

kkJPG.jpg



Vie・Partie

犬種    ・ボーダーコリー
生年月日 ・2006年10月25日
性別    ・♂
性格    ・人が大好きで、知っている人からとても可愛がられる。
       ・あまったれ。
       ・超ビビリ、デオシートのダックスの写真に本気で吠える。
好きなこと ・破壊したリング状のおもちゃの破片をかみ続ける。
       ・たぶんディスクも好き。
特技    ・最高のディスクを外すこと。外したわりに自身満々で帰ってくる。
嫌いなこと ・爪切り、注射
将来の夢 ・大好きなブルテリアのトーイ家の子供になること。

2005.7.15 505
私たちがフリスビー競技に参加するキッカケは、最初に家族の一員となったボストンテリアのこたろうです。普段の公園散歩の中でボール投げで遊んでいたころ、ボーダーやコーギーがフリスビーをキャッチしていました。その様な光景を横目に見ながら、自分には無理と思っていました。しかし公園散歩の中でその様な光景を度々見ているうちに少しずつ気持ちが変わって来ました。そんな時、こたろうのおもちゃを買いにショップへ行き布製のフリスビーを見つけ冗談半分で買ってきました。そしてボールの代わりに布製のフリスビーを投げて見ました。するとこたろうは空中でキャッチし、ちゃんと持って来ました。
 この経験がフリスビー競技に参加するキッカケとなり、その後、布製フリスビーから競技用のフリスビーに変えて練習し、最初の競技参加となる2004年10月16日、N・D・Aが赤城クローネンベルクで大会を開催すると聞き、ノービスクラスにエントリーし3位と初参加で入賞することが出来ました。
12345.jpg
ピーちゃんが家でマッタリするときは、必ずこの格好になる。顔が近い・・・
7JPG.jpg
12月1日 065
12月1日 066
12月1日 067
12月1日 068

PAGETOP

