11月2日は花の誕生日。8歳になりました。

8歳なんて思えないほど、元気な花ちゃん。

年を重ねるほど元気になっていくのでは?と思わせるほど。

お顔が白くなるのは早かったけど、その分体力は衰えてないのでは!?

ありがたいことです。

体は小さいけど、がっちりした体で、一生懸命走る姿がすっごくかわいい!

また1年たくさん走れますように。

連休の4日の朝、様子が変な花ちゃん。

朝ごはんもなかなか食べず、おかしいな?と思ったら、
左目が真っ赤であまり開かない。
夕べまでなんでもなかったのに・・・
病院も休みだしなぁ。
薬局でホウサンを買い、眼の周りの洗浄をして様子をみることに。
2日間洗浄で、眼もだいぶ開くようになり、赤みも多少良くなったのですが、
心配だったので6日に病院へ。

角膜に傷がある模様。それに伴い結膜炎。
目薬が処方されました。
1日何回も目薬を点さなければ。
はーちゃ~ん目薬~~というと2011_0509_202140-CIMG3860 (500x375)
ちゃ~んとそばにきてお座り
2011_0509_203105-CIMG3861.jpg
がっつり抑えなくてもぜんせん平気。
毎回嫌がらずやってきます。
手のかからないいい子です!ほんと助かります。
もう少しがんばろうね。

ボストン兄・妹は病院でも家での処置も動じない。
ボーダー達はこうはいかないな。
誕生日の締めくくりは花ちゃん

早いな~ もう6歳。

顔もほとんど白くなってきてしまった。

目の上もアイシャドウ入れてるみたい
10月22日etc 006

体が小さいから、ずっとパピーのような気がするけど・・・

うちでは一番手の掛からないおりこうさん!

でも芯はしっかりしている。

嫌なものはイヤ!一番のこだわりやさんでもある。

11月2日 022

3歳にしてボール遊びに目覚め、年々元気になっている(笑)

それまでは寒い日は‘公園なんかいきません‘と言っていたのに・・・

いまでは催促しています。

寒さも気にならない様子。

今年も寒さに負けずにがんばれ!花ちゃん!!

・・・・・・母は負けそうですけど。
ボストン隊のこたろうと花は、疲れ知らずのハイパーです。こたろうはディスクを始めると集中し、こちらが止めない限りエンドレス。花もある時から急にからボール投げに夢中になり、これまたエンドレス。
2_20090506000100.jpg
花ちゃん、我が家に来た日
おめめデカッ。
手のひらサイズでした

6_20090506000100.jpg
DSC01309_20090506000208.jpg
気持ちよくお昼ね中

12_20090506000207.jpg
3_20090506000207.jpg
花ちゃんモデルデビュー
Le chien わんわん共和国に載りました。
な~んにも、変わり映えしない毎日を送っております

しかし、よく風がふきますねぇ~~
しかも強風&爆風

なもんで、花ちゃんのかわぇぇ~尻&脚なんぞ
4月28日 005
普通におすわりをしているんだけど、お尻の重み?で
だんだん脚が開いてしまう!

後姿がなんだかムチムチですけど

4月28日 009
アップにするとこんな感じ。

あっ、しっぽのハゲが・・・

4月28日 007
そして ぴーちゃん・・・・
いつも父ちゃんの上でスーヤスヤ

PAGETOP

