朝から

みぞれあられ粉雪雪と
一日中降っておりました。

こんな日は、わんサービスデーといきましょか。
と言っても外で遊べるわけじゃないので、食のほうで。

肉屋さんへ買出しにGO
2月13日 001
左はわんちゃん用豚軟骨として売っていたもの。
右は豚骨。こちらは夕食にトッピング。

2月13日 008
上は鶏砂肝。下は豚レバー。
茹でて、切って、オーブンで焼きました。

これはおやつ用。
焼いたら縮んで小さくなっちゃった。


2月13日 005
2月13日 004
庭の木は雪化粧
今日は雨模様。
と言うことで、公園はなし。

ならば、おやつでもつくりましょうかね。
さつまいもとかぼちゃをレンジでチン!
さつまいもとかぼちゃのクッキーを焼こうと思ったのに・・・

ちょっと目を離した隙に、ぱるお、かぼちゃを盗み食い!!
しかもほとんど。残ってたのは3かけら。
仕方ない、さつまいもに混ぜてしまえ!
9月13日おやつ 001
フードプロセッサーに芋・卵・はちみつ投入。
ボールに移し、おから・米粉・小麦粉を入れ混ぜる。
それをクッキングペーパーの上に伸ばす。
オーブンに入れ、焼き焼き。

9月13日おやつ 003
でき上がりー!超いいにおい。

9月13日おやつ 002
続いてレバー登場。
レバー・にんにく・卵を混ぜる。(右)
それに米粉・小麦粉を混ぜ合わせる。(左)

9月13日おやつ 004
ペーパーに伸ばしてオーブンへ。
200度で20分焼く。

9月13日おやつ 006
そこで取り出し、切れ目をいれまたオーブンへ。
いい感じになるまで焼く。う~んあばうと。

9月13日おやつ 007
うんで、できあがり~~
米粉を入れたので、ちょっともちもち。

これで、おやつは買わなくてすむな。
干し干しおやつ完成

ささみ6本だったか?

乾燥すると結構縮む。
8月25日ぴーとささみ 007
久しぶりに作ってみた。

まずは、さつまいも&おからクッキー
8月23日クッキー 002
さつまいも、おから、卵黄、はちみつ、シナモン、小麦粉
ちょっと焦げてしまったのはご愛嬌


お次は、レバー&おからクッキー
8月23日クッキー 001
レバー、おから、卵黄、ニンニク、小麦粉
これはまだ半焼き状態。

8月23日クッキー 003
ねねちゃん、オーブンの前で待機。

8月23日クッキー 006
切れ目をいれて、さらによくやきやき
家の中、レバーの臭いが充満

8月23日クッキー 004
まだできないの?

8月23日クッキー 010
できあがりー!!

みんな大喜び
よかった

干し干しおやつも製作中!

PAGETOP

