ステロイド2個に増やす前から、ごはんは缶詰にしていました。

するとうんPが出ない・・・

長年ゲリッピだったから、いきめばすぐ出ていたけど、

腹水もなくなり(2週間溜まっていた腹水がなくなったのだ!)、

お腹に力が入らないというか、いきむ力が無いらしい。

決して、カチカチなうんPではないんだけど。

なので、カリカリフードと缶詰半々に。

2日間ステロイド2個投与後、ステロイドも1個減らしました。

うんPも固まって、徐々によい感じに。


その後、カリカリフードオンリーにしました。

腹水もまったく溜まらず、良い形のうんPが出ています。

体重5.5kg

食欲もあり、元気です!

今後は、ステロイドをうまく取り入れながら、維持できたらいいのかな・・・
CIMG4145.jpg
お正月~! なんて思っていたのにあっという間に2月です。

3ヶ月ちょっとお休みしていたお仕事、今日から復帰となりました。

体調を見ながらということで、4時間ですが。

職場の皆さんにも、あたたかく迎えていただきました。



心配していたこたろうですが、今日はビリビリも治まりました。

今の所一安心です。

これからの薬は先生と相談して。

寒さが厳しいので、早く暖かくなってもらいたいものです。

昨日からこたろうのビリビリが・・・

オムツをして寝かせました。


今日また病院へ行ってきました。

もともとの病気があるので、ステロイドを服用したからといって、

良くなるのは難しいのはわかっているのですが。

明日からステロイドを増やすことに。


夕方からまたひどくなり、あちこち汚してしまい、

洗濯とおしりのお世話で大忙し。

犬用のオムツは尻尾の穴が開いていて、そこから漏れてしまうので、

赤ちゃん用のパンツタイプを買ってきました。


2月から仕事復帰するので、留守中心配です。
こたろうさんの下痢があまりにひどく、常にビリビリ出てしまう。

夜はオムツに。

おしりはガバガバで洗ったり、拭いたりと赤くなってしまい。

こたろうもお腹痛いのか、元気もない。

何とかならにかと昨日病院へ行って来ました。


病気が発症した時と同じ、ステロイドの投与となりました。

昨日はステロイドの注射。

あとは、ステロイドとホメオパシーの飲み薬。

薬が効いたようで、ビリビリも止まり、う○ちも固まってきました。

夕べはぐっすり眠れたようです。

もっと早く連れて行けばよかったのかもしれません。

ステロイドは嫌だなとか思っていたけど、こたろうが楽になれば、今は良いと思っています。
ここしばらく、こたろうのお腹の調子がさらに悪い。

慢性下痢はもう何年もだが、寝ていてもちょっと出てしまう。頻繁に。

自分でも気になるらしい。‘あっ出ちゃった!’みたいな。

フードやサプリなど調べて、試してみているのですが・・・

何か良い物はないものか?と日々ネット検索です。

CIMG4139.jpg


PAGETOP

