約1年振りにNDA加須大会に行ってきました。
この1年を振り返れば、大会はお休み期間でした。

昨年の千葉ドラムの里での大会で決勝に残ったぴーちゃん。
決勝の熱気と緊張感。周りの盛り上がりに何かを感じたのでしょう。
終わった後、ちょっと様子が変でした。

その後、富士山中湖の自衛隊の大砲の着弾音が1日中鳴り響く中の大会で、
大会=怖い??みたいな方式が、ぴーちゃんの中に出来てしまったような・・・
そして約一年前の加須の大会では、一投キャッチしたものの、
自らタープの中の自分のハウスに逃げ込んでしまった。


この一年は、ぴーちゃんのリハビリ期間。
ディスクをする時もテンションを上げ、
ディスクは楽しいね!の雰囲気を作るようにしてきた。
嫌な記憶をなんとか忘れさせるように心がけてきたつもりだった。

が・・・
スタートラインで立ち尽くし、
一歩も動かなかった。

後ろで見ていた私を、お母ちゃん・・・と
助けを求めるような表情でみつめた。
そして、駆け寄ってきた。
すぐに抱き上げ、ジャッジにリタイアの合図をした。

今回はポイントも何も関係なく、
ただ走ってくれれば・・・と思っていただけだった。
でもぴーちゃんにはかなりのトラウマになっていたんだと改めておもった。
まだ早かった。ごめんね。

ただ会場内でお散歩したり、声をかけてくれた人に撫でてもらったり、
わんこ達と触れ合ったりは嫌ではなかったみたいで、よかった。
11月29日 003
ぴーちゃんのことばかりになってしまったが、
一年ぶりの参加のねねちゃんはとってもよかった。
いつも一瞬挙動不審になることが多いけど、
今回はそれもなく、いい走り・いいキャッチだった。
さすが、行きの車中で
大会大会うっれしいな~
鼻歌を歌っていただけありました(笑)
ねねちゃん、よくがんばりました


そして一緒に参加した凛ちゃんち。
凛ちゃんはもちろん、パパ・ママもがんばりました!
パパはS2サバイバルで決勝進出!
2位決定戦で惜しくも3位になってしまいましたが、大健闘!
すばらしい!おめでとうございます



最後に、今回久しぶりの参加の我が家に、温かく声をかけてくださった参加者の皆さま、
ありがとうございました!
とてもうれしく、とても楽しませていただきました!
N・D・A スーパークラス決勝z2009
1_convert_20090308215254_20090308220801.jpg
私が手にしているディスクがスーパークラス決勝に残った7人のみが手にできる決勝ディスクです。
そう簡単に手に入れられない特別なディスクです。日の丸の中央にファイナリストと小さなハートに毛が生えているマークが入っています。このマークの意味は、ハート(心臓)に毛が生えているくらでないと決勝の緊張に耐えられない。と言う意味らしい?
私は、このシンプルなデザインが気に入っています。当然、部屋に飾っています。
しあしながら、1位から3位までが手にできる入賞ディスクはデザインが最悪である。


ねねママはレディースサバイバル。昨年は、出場回数が少ないにも関わらず、もう少しで鳥羽で行われる日本一決定戦の切符に手が届くところまで行った実力を持っている。
asama1_20090313124048.jpg
chiba.jpg
4jpg.jpg
全部載せると切が無いのでこのへんで・・・

PAGETOP

