10月14日大胡ぐりーんふらわー牧場で開催された、動物愛護フェスティバルに行って来ました。

*主なイベント*
子犬・子猫の譲渡コーナー
ご長寿犬の表彰
ゲームでしつけ体験
お手軽グルーミング
動物ふれあい広場
犬ねこフォト釣りゲーム
動物〇☓クイズ
動物の健康相談
ペンダント・キューピーちゃん作り

子犬・子猫の譲渡では、午前中のうちにほとんどの子が里親さんがきまり、新しいお家へ。

ご長寿犬の表彰式では、17歳以上の犬に、獣医師会会長の我が家の主治医でもある院長先生が、
表彰状の授与を。
歩けないワンコも飼い主さんに抱っこされて、表彰式に出席していました。
たくさんのご長寿犬にびっくりしました。
捨て犬だった子もいました。みんな幸せそうでした。
うちの子も表彰状貰えるように、長生きしてくれたらいいな。

この日は、ねね・ぴー・ぱるおが参加。
ぱるおは最初はビビッてましたが、皆さんに声を掛けてもらい、
いっぱい撫ででもらって、ごきげんでした。
熟女の黒ラブさんに、興味深々でしたが、まったく相手にされず残念。
甘えん坊さんは、やっぱり年上がいいみたいですね。

**追記**
売店にタコ焼き屋さんがあるのですが、そこで売っている鶏の唐揚げ激ウマでした!
揚げたてだったし。大胡ぐりーんふらわー牧場へ行かれた際は、ぜひご賞味あれ。
  






                     

10月09日★じゅぴ8歳
10月22日★ねね10歳
10月24日★ママ○6歳
10月25日★ぱるお6歳
11月02日★花9歳  になりました!

みんな元気にお誕生日を迎えることができ、ほんとうにめでたい♡
ねねが10歳、花が9歳なんて信じられないげど、これまた、そんな歳とも思えないほど、
元気で、変わらない。嬉しい限り。
悪魔だったぴーちゃんも、いいおばさんです!
ぱるおも人間にしてみたら立派な青年ですが、こちらは子供のころからまったく、変わりなし!!

豪華なお誕生会は出来なかったけど、久しぶりに皆でお出かけして(いつもの公園じゃないよ)、
色々な方に、なでなでしてもらい、嬉しかったね。

また1年、ゆっくり楽しく過ごせることを祈って・・・


皆さん猛暑の中如何お過ごしでしょうか
 犬の移動で使用していたフィット号も10年目を迎え、買い替えのタイミングが来ました。
ねねパパが2代目に選んだのがカローラフィールダーです(現行車じゃないよキムタクの方だよ)
 初めは新しいフィットも考えたのですが、価格もフィットとほぼ同じでリーズナブルです。
また新型車が発売されるタイミングでしたので値引きも良く、このポイントをねねママへアピール
して口説き落としました。
 見積もり当初の金額は確かに安かったのですが、実際は社外のアルミホイールから下(エアロ)
で車体価格の1/4を占める結果となりました。

7題
36.jpg
kuy.jpg

nene子

犬の日常

2012-07-10

コタにこんなことが出来るのは、ねねちゃんだけ
ピースなひと時
qre.jpg

PAGETOP

